IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

パウダートリップキャットツアー

2014年01月11日 20時26分57秒 | バックカントリーツアー


今年一発目のキャットツアー。

雪も月山と思えない軽さ。

久しぶりの浮遊感を楽しめました。

天候も時折吹雪くものの月山にしては落ち着いている。

木曜日の南岸低気圧による雨の弱層、30CM ・50CM にもずれやすい層が見られる。

急斜面を避けて、中緩斜面でも十分楽しめる!!

久しぶりのAちゃんの滑り。

2月からは多分来れなくなるので今のうち楽しみましょう!!

おめでとうAちゃん。



ウエアが明るい色だと下で指示を出して待っていてもすぐ分かるのでとっても有難いですね。

画像を選んでいてもすぐ目につくからアップされる確率も高い。

安全面でもバックカントリーでは明るい色がマル。



S井さん近くなんですからまた遊びに来てくださいね。

ナイスな滑りでしたよ!!



先週よりも積雪が増して看板も近くなりましたね。

今日のツアーは間違いなく今シーズン一番の雪質でした。

まあシーズンは始まったばかりですが、ほんと滑っていて気持ちがよかったですね。

参加者の皆さんお疲れ様でした!!

またいろんな顔の月山に遊びに来てください。

※明日ツアーに参加される皆様へ
 明日の集合は志津温泉の清水屋旅館に出発できる準備をしてAM8:00集合です。
 時間に遅れずに集合願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日キャットツアー空きが... | トップ | 12日パウダートリップキャッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事