IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

パウダー&パウダー

2010年01月17日 19時51分57秒 | バックカントリーツアー


先週の雪も良かったが、本日の雪も良かった。
B坂のブッシュが埋まった分今週の方が滑りやすかった。
月山のバックカントリーエリアは先週から2M以上の積雪でハイシーズンのパウダーエリアとなった。

画像では伝わりずらいのですが、35度の斜度を快調に飛ばすH間さん。
無意識に奇声を発してしまうほど気持ちがい~んです。



この深さを見て下さい。
月山エリアの1月は雪の当たりの確立が高い。

回数を重ねる毎に、滑りが良くなったS木氏ことキャサリン。
単純にスキーって楽しいでしょ!!



アドレナリン出しまくりのH間旦那さん。
縦のラインでガンガン攻める。

画像ありがとうございましたH間さん。



H間さん夫妻、S木さんお疲れ様でした。

3人という少人数、全てスキヤー&テレマーカーという事もありB坂4セットという新記録樹立。
全て残さずおいしく頂きました。

そして昨日開拓した新コースが大当たり。
新コースは横移動がほとんどない、それでいて3つのバーンを楽しみながら帰路につける。
特にボードの参加者には横移動が少なくなる分苦労無く帰路につけるでしょう。

しかし滑っていてゴーグルの下から雪が入って見えなくなるほどのオーバーヘッドパウダー。
来週も良い雪だといいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャット道切り同行 | トップ | インナーダウンジャケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事帰りました (S木)
2010-01-22 12:04:01
遅くなりましたが週末は大変お世話になりました。

日曜のツアーでは風もなく穏やかな森の中で静寂を味わい、月山のイメージを覆す程の軽い雪で滑りも楽しく、久しぶりに山滑りを堪能する事が出来ました。

山形は、東京からはやはり遠くて足を運ぶのに勢いが必要なのですが、折りを見てまた伺いたいと思っておりますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします





返信する
帰られましたか (IDEHA)
2010-01-24 21:58:27
先日はありがとうございました。
パウダー楽しんで頂けたようで何よりです。

次回は是非志津温泉で泊って頂き一献やりたいですね。
またのお越し待ってますよ~。
返信する

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事