IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

IDEHA GWツアー 5/1

2010年05月06日 20時27分57秒 | バックカントリーツアー
IDEHA月山ゴールデンウィークツアーが5月1日~5日まで開催されました。

今年は4日が少しぐずっただけで、後は文句なしの晴天。
月山は例年に無く人も少なく平日のツアーの様。
他のグループと干渉する事も無く、ゆったりとしたツアーが出来ました。

昼のツアー以上に盛り上がりを見せた「さくお」の夜。
例年にない盛り上がりのなか、濃いキャラクター・スターが続々と誕生した。

それでは1日からツアーの状況を報告します。



1日は午前中すこし姥山頂にガスが掛かっていたが、登るたびにガスも晴れてきた。

見ての通りゲレンデはガラガラ。



姥直下は強風で、足を止める事が多かった。



姥裏斜面を滑り記念撮影。

実はこの直前に、ヒーローが誕生した。

姥裏には、バーンのボトムに気をつけなくてはいけないホールがある。
結構危ない転び方をする人を見掛けるが、そこにすっぽりと足だけ出して嵌ったA達さん。
あのジェントルマンのA達さんが・・・あんな姿を見せるなんて・・・

この衝撃的な画はどこかで見たような・・・
そういえば210スペシャルのホールワン以来では。
という事でA達さんにスペシャルの称号を与えAスペシャルに改名。
そしてAスペシャルが嵌ったホールを、Aホールに命名。
早速2日のツアーから使わせて頂きました。



1日のツアーは当初予定していた湯殿山から湯殿山神社コースへ。

神社急斜面に侵入する緩斜面を快適に滑るあいちゃん。



あいちゃん母さんも滑りが安定してきました。



この先に月山エリアでも3本の指に入る急斜面のバーンが待っている。



この神社コースツアー別名「大名ツアー」

登りは姥ヶ岳の約30分であとは延々と滑り。
途中バスに乗り、みそラーメンを食べ、ソフトクリームも食べられる。
そこからまた滑りを楽しめる。

IDEHAツアーの中でもリクエストが多いツアーコース。
2年ぶりの開催で、やっぱりこのコースは楽しい!



ゆっくり休んだ後には、お日様が出てきて汗ばむほどの陽気に。



滑り終わり、駐車場に戻る後ろ姿。
もう気持ちは「さくお」に向いている。



駐車場で今日のヒーロー「Aスペシャル」を囲んで記念撮影。

見て下さいこの満面の笑みのAスペシャルを。
本当に楽しませて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから月山へ入ります。 | トップ | IDEHA GWツアー 5/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事