IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

月山遭難事故

2014年01月13日 21時11分59秒 | バックカントリーツアー
ご存知の方も多いと思いますが、12日から仙台の男性の方が月山エリアに入ったまま戻らないと言う事がメディア等で報じられました。

私もツアー参加者から了承を得てツアーを早めに切り上げ捜索活動に加わりました。

私が合流した時には不明の男性の方が発見され掘り出されている時でした。

残念ながら男性の方は亡くなられておりました。

スキーで橇を作り5人で運び車止めに到着した時は夕方5時頃でした。

バックカントリーを愛し月山を愛して頂いた方だと思われます。

亡くなられた男性の方のご冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日パウダートリップキャッ... | トップ | 月山遭難事故について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事