IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

月山Powder

2011年01月10日 11時17分56秒 | バックカントリーツアー


待ちに待った月山パウダートリップ始動です。

除雪された道路からバックカントリーエリアに入るだけでも一苦労。



今回の初心者ツアーでは、初心者らしからぬ3名が参加。

久しぶりの新雪の感触を味わいながらハイクアップ。



斜面に入る前の弱層テストでは、新雪で150CM・CTE‐5回@30CMで、オープンを避け森林滑降(ツリーラン)へ。



気合いの入った滑りを見せるO島さん。

何とテレはこれで3度目。

テレパウに完全に嵌ったようです。



月山にしては雪も軽く最高のパウダー。



もうこの粉遊びは止められません。

パウダー最高!森林滑降最高!



こんな遊びをやっていると、だいの大人が馬鹿になってしまいます。



○ちゃんも良い滑りを見せていました。

今回のツアーで掴んだんじゃないかな。



何故か初心者ツアーに参加の210スペシャル。

相変わらずポテンシャルの高い滑りを見せてくれました。

次はIDEHA48の結成に向けて動き出すぞ210スペシャル!!



十分遊んで満足して帰路に着く。

「粉雪森林滑降」改めてシンプルで楽しい遊びだなーと思いましたね。

それでいてやっぱりハイクアップは楽しい。

初心者ツアー参加の皆さまお疲れ様でした。

今回のツアーで、私自身ツアーの楽しさを再認識した点があり大変充実したツアーでした。

IDEHA48オヤジ倶楽部結成に向けて頑張りましょう。(ますます女性の参加者が減っちゃうな~)

ありがとう!また来週!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IDH48 (210)
2011-01-11 23:07:29
初心者?ツアーお疲れ様でした。
下りラッセルも覚悟するぐらいの本当にDEEP&LIGHT絶好のパウダーDAYでした!
そしていよいよIDEHA48発足しますか!
高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満病、痛風、便秘症、不眠症、自律神経失調症etc。。。病持ちなら加入OKですかね?
サポートメンバーの雪崩娘。も加入お待ちしています。

返信する
IDH48 (IDEHA)
2011-01-11 23:49:33
う~んある意味ドキドキハラハラのツアーですね。
救急ケースは常に一番取り出しやすい位置に置
いとかねばです。

パウダーエリアまで辿りつけるかが心配です。
返信する
IDH48 ()
2011-01-13 21:45:07
色々と勉強になりましてお世話様でした。
210さんO島さんの滑りには刺激を受けました・・・基本はしっかりしつつ自分なりの滑り
ができないかなぁ永遠の課題です

今シーズン初ツアーでいきなり、DEEPでドライパウダーごちそうさまでした。
ブナ林のハイクアップは山の声が聞こえて気持ち良かったです。

腰痛持ちはIDH48加入出来るのでしょうか・・・

48人のオヤジ想像すると怖いですが
返信する
Unknown (確かに怖い)
2011-01-19 00:01:49
48人全てオヤジのツアー・・・

想像しただけで面白すぎます。

ブナ林のハイクはほんとに気持ち良かった~。

気持ちいー・楽しいーが大事なんです。

ゲレンデ基本・パウダー楽しくで行きましょう○ちゃん。
返信する

コメントを投稿