![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ad/31bef207cbac874029b63bc6f9c96959.jpg)
本日キャットの道切りに同行させてもらった。
今まで、ただ道切りされてる所を当たり前にキャットに乗りツアーを行っていたが、道切りを同行させて頂くのは初めて。
私自身キャットを使ってツアーを行っている上で、実際どのようにして道切りをしているのかを体験させて頂くことは重要なこと。
体験させて頂き想像以上の大変さに、ビックリしたと同時に感謝の気持ちで一杯になってしまった。
ここ3日の降雪量は1M50CM 。
まずはキャットの除雪作業から始まる。
KAZUは朝の5時から清水屋駐車場の除雪作業を一仕事終えている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/29/f3e20b7aa7c212d2c329261fc36e0fb1.jpg)
1M50CMの新雪が行く手を阻む。
志津のスキー場を上がるまで約30分を要す。
1M進み3Mバックして勢いを付けてまた1M進む。
とにかく地道な作業が続く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2e/56b4fce292bdf20963b87d0db8f8ec66.jpg)
キャットの窓を開けると無垢なパウダーが静の世界を創り上げている。
神聖な世界を感じる一時。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/db/1cdbe3a788d2fbffc5e03b25df35144d.jpg)
結局リゾートインまで3時間半の時間が掛かった。
普通ツアーでゆっくりハイクアップして3時間。
KAZU本当にお疲れ様でした。感謝感謝です。
私が月山でツアーが出来るのは、こうした皆さんの協力があっての事。
万が一の対処にも、清水屋さんが無線局となりキャットの出動、モービルの出動に備えている。
参加者の安全を考えた、これらのネットワークはより安全にバックカントリーを楽しむ為の重要な要素となっている。
KAZUありがとうね!!
これからもお世話になります。
近いうちに駅前本気飲み行こうぜよ!!