市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

閉伊川3日め

2013-09-26 16:39:20 | 魚釣り
どの川も川沿いの草が薙ぎ倒された形跡があり、最近大雨が降ったことが窺われる。
その影響か、以前釣れた場所が釣れなかったり、その逆だったり、岩魚が釣れたところがヤマメが釣れたり、様相が変化している。ともあれ、いい型がそこそこ釣れた。これで自治会の仲間と魚バーベキューが出来る。

三日間釣り三昧、足腰が痛いが大満足じゃわい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉伊川二日目 | トップ | 無事帰還 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (th1911)
2013-09-26 20:31:32
3日連続での釣三昧。しかも釣果も良いようで。羨ましい限りです。岩魚の料理報告を楽しみにしてます。
Unknown (市)
2013-09-27 14:35:50
 道の駅で隣の車で車中泊していた土浦のご人は50年間岩手に通い詰め、これから8日間の釣行だとか。
 リュックに一応ザイルを入れてあると言っていて、とても76歳には見えないパワフルな人でした。

 岩手釣行は今年でそろそろ限界かなと思っていましたが、この人の話を聞いて、未だ来れるかなと思い直しました。

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事