市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

無事帰還

2013-09-27 15:23:08 | 魚釣り
 3日の閉伊川釣行を終え、昨夜10時にやまびこ館発、無事に先程13時掛川着。途中3度、就寝休憩、他に寄り道、食事など休憩。全工程854Kmなり。

 やまびこ館は生ビールが飲めるのがうれしい。ただ冷え込んだ日は6℃にもなって、とてもビールを飲む環境ではない。駄々広い駐車場に車中泊は乗用車数台。ディーゼル音を鳴り響かせるトラックが数台。居心地良く4泊お世話になった。
 

 東北自動車道はいくら走っても進まないという感じ。宇都宮辺りで薄明かりとなり始める。都内への渋滞情報が聞こえてきたので、久喜で降りて圏央道で八王子迄行き、富士山ルートで帰ることとした。久喜から圏央道は未だ繋がっていないので、ここの一般道で時間を食う。
 圏央道は初めて走るが、渋滞もなく快適。早く久喜と厚木間が繋がって欲しいものだ。
 圏央道から見た富士山。
 

 世界遺産認定の影響か、中央高速がやけに混む。

 西富士道路を南下する途中で、いろいろ寄り道。
 道の駅から。
 

 精進湖。水が少ない。
 

 本栖湖。
 

 朝霧高原辺りからパチリ。
 

 やっぱ富士山は雪を被っているほうがいい。

 釣果は? たくさん。
  
 まだ引き応えが手に残る。

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉伊川3日め | トップ | 秋田の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (磐田原)
2013-09-27 18:25:32
へ~~~っ。 854kmは大変でしたねぇ。

10月初旬から私も東北へ2,3週間の予定で紅葉を楽しみに行っ来る予定です。
 釣りの趣味でもあると、また楽しさが増しそうですが、どうも釣りは性に合わなので、ひたすらトレッキングで楽しんでこようと思います。
Unknown (市)
2013-09-28 07:45:36
 走っていてあくびが3回出たらパーキングで寝る、それもベッドで。非常に効率よく熟睡できました。でも、帰ってからしばらくは地震かのように身体が揺れているようでした。
 無理はしないで下され。
 東北は紅葉と温泉がいいですよね。

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事