マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ma-ちん家の日常

2012-06-11 09:25:08 | Weblog
結婚しない若しくは、出来ない若者が増えているというニュースを見ながら、昨夜の会話。

ma「へぇぇぇ、今の子は、結婚しないんだぁ」

愚息「当たり前だよ。わざわざ妻・子・家のローン、三大不良債権背負いこむ事ねえもん」

ma「君も我が家の不良債権の一部って自覚あるんだ」

愚息「あるよ」

夫「お前は、歩くリーマンショックだもんなあ」

ma「おっ座布団一枚。上手い事言うねぇ。ちなみに私は何んでしょう」

夫「お前は、歩く大震災だよ」

愚息「あはははは、俺より凄い」

ma「・・・・。彼に結婚の意志がまったく無いと言う事は、我が家はここでお終いって事ですね」

愚息「そうだね、残念だけど墓守は俺でお終い」

夫「むんにゃあ、ところがどっこい、人生思いもよらない事が起きるんだなあ。上手くやったと思っても突然出来ちゃったり」

愚息「・・・・・」

夫「まあ、一応お姉ちゃんと遊ぶときは、化粧を落とした顔拝んでからにしなさい。鼻とか左右に揺さぶってみるのもいいかもよ。韓国製は取れちゃうらしいから」

ma「ひぇぇぇぇぇ、出来ちゃった婚ですか」

夫「そうそう、それもすげーーーブスのお姉ちゃんと」

ma「怖いですねえ。わくわくしますね」

夫「しかも三つ子だったりして」

ma「一卵性でブス三人」

夫「おぉぉぉそれは凄まじい。追い討ちかけて全員女の子」

愚息「・・・・・っ!注意します」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く大震災(笑) (yo-ちん)
2012-06-11 16:36:55
先日テレビで見た、リアルな溶岩噴出とか液状化とか大火災、火山灰の多重堆積とか・・がma-ちん、なのね。
まあ、言ってみれば大黒柱の対極にあり、家庭においては大黒柱と同じくらい影響力、大ということで

我が家の日常は、こないだ似たような会話があったっけな・・。
返信する
yo-ちん家の非日常 (yo-ちん)
2012-06-11 16:56:20
家族がつけたままのテレビを夫婦で見るともなく見ていたら、四男が男を好きになるというドラマをやっていた。

新聞を読むともなくながめてたら、せっかく大学をやっと卒業させた次男が
11歳年上の2人子持ち女と同居して、親の意見に次男も相手の家の親も女も聞く耳持たずに無視だが、
どうしたらいいか、という相談があった。

yo-ちん「我が家もさぁ、息子複数いると、どうなるかわからないね、
    成人したらひとりくらい変なのいたりして。
    どうする?男と結婚したいとか、40の子持ち女と暮らしたいとか言われたら?

夫「面白そうじゃん」

yo-ちん「・・・・・」

ma-ちん、我が家では、夫がN極S極ズレまくってる火星人だよ~~~。

お宅の愛息ボンさんは、親の言動から自分がどうあるべきかをしかと学んだが、
我が家は、ダメだ~!ネジゆるんでるから、将来泣きながら三つ子だのホモ夫婦の世話に明け暮れてるかも。

・・・やっぱり、今のうちに遊ぼう!!?
返信する
Unknown (ポン・ジュンコ)
2012-06-14 23:21:01
ma-ちんさん yo-ちんさん

我が家は多額の不良債権(息子&娘)を抱えております(+_+)
娘が先日めずらしく電話してきたかと思ったら
娘:「私、いんしんしよっかな・・」
ポン:えっ?!にんしん?!
娘:「い・ん・し・ん!!大学院進学のことよ!」
ポン:(@_@;)
夫:この世の事とは思えない・・

息子に関しては男でもアラフォー子持ちでもいいから持ってってください!って感じかな(^_^;)
返信する
我が家の結婚事情 (つるひめ)
2012-06-15 15:53:04
5月のはじめ、2号から「フランス領地食べに連れてってあげるから、その日は夜は予定入れんでね。」といわれ、喜んで付いて行ったら、婚約発表でした。

いつのまに、婚約指輪とか買ってたんだろう?

一年前に紹介されて、すごくいい子で、気が合う友達感覚のお嫁さん候補だけど‥

彼女の名前も正確に知らない。
ご家族の事も、時々2号が離す事意外は全く知らない。

7月29日に休みを取ってくれと、2号から言われたけど、次はどんな爆弾発言があるのだろうか‥

なんか、こんなんで、親としていいのかな??
全然頼られていない親です。



返信する
つるさん~おめでとう♡ (ポン・ジュンコ)
2012-06-15 18:57:12
二号君のそんなびっくりサプライズなら嬉しいですね(^o^)/☆
男らしい二号君いいな~
しかもおフランス料理予約してくれての報告なんて!

7月29日はもしかしてウエディングベル?!
返信する
むーん。。。 (つるひめ)
2012-06-17 08:55:00
ジュンコちゃん、ありがとうございます。

なんでしょうね??

結婚式なら、早く言ってもらわないと、美容院とか着付けとかいろいろ都合が。。。

返信する

コメントを投稿