マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ボヘミアン・ラプソディー

2019-04-18 14:22:42 | 映画・本・DVD・CD他



沢山の日本人が、映画館にわざわざ何回も見に行った作品。


って、私は行く機会を逃し自宅で、まず日本語版で鑑賞。


何で、今、クイーンなのか。

不思議だ。


クイーンをあまりよく知らない日本人でも、過去の様々なドラマやCMの中で彼らの曲が流れていたので、一度は耳にした事がある。

そして「あぁ、この曲、クイーンだったのか」と思う。


その曲を聴いていた自分の過去が良くも悪くも蘇り、フレディーの複雑な人生との相乗効果で、感動を呼ぶ。


映画を観終わった人は、必ず[ライブエイド・1985年]に検索を掛け、実際のクイーンの映像を見、再度歓喜に震える。


それから、もう一度、映画[ボヘミアン・ラプソディー]に帰っていく。


彼らの曲を何度も脳内でリプレイし、くすんだ自分を奮い立たせる為に。














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの小確幸 | トップ | それだけが、僕の世界 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2019-04-22 01:01:39
上記はまさに私のことだわ!

くすんだ中年女の熱き思い出・・・

40年前の記憶を

映画とYouTube行ったり来たりして

呼び覚まし

さらにハマる。

不思減な現象!
返信する

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事