マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

本日も絶好調の鳴きをかますさっちゃん

2016-07-06 13:10:52 | 
本日、有給をとっている夫からメール

夫「さっちゃん、鳴きやみません」


我が家に来てまだ一カ月も経っておりません。

もものこの時期は、夫から「ももがどこ探してもいない」なんてメールが届いていたはず。


しかし、さっちゃは、存在大で、

夫「今、鳴きわめいて、屁をこいた最低」

となる。


さっちゃん、どうもトイレの方がイマスチらしく、する前に泣きわめく。

おしっこも、うちんも・・・。

彼女の好みの砂ては、ないのか?

便秘ぎみなのか?

鳴く理由が分からぬ。


夫の人は、猫の鳴く理由がどうしても知りたい感がある。

ma「はいはい、そうね。そうなのよ」

なんて、さっちゃんが鳴く都度に、適当に返事をしている私とは大違い。


せっかくの休みなのに、さっちゃんが鳴くおかげで、最低の日となっている様子。

こちゃあ帰宅したら即

夫「返品か、江の島行き!!」

と喚くだろうなあ・・。


鳴き飽きると寝るさっちゃん



さつき「じゃじゃじゃ、腹を割って話そう・・起きたらね」



ma-ちん帰宅後、こんな感じ


夫の人が遊ばれている・・・さっちゃん、寝そべってるし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃんの窓監察 | トップ | 納豆食べるさっちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ma-ちん>さっちゃん>おっとの人 (yo-ちん)
2016-07-07 14:10:54
さっちゃん、寝姿かわいい~♪

でもさ、思ったより夫の人がネコ寄りになってるみたいで微笑ましいわ。

我が家では、酔っ払って帰宅した夫の人が、↑同じような猫じゃらしでたまちゃんをさんざん追っかけ回したあげく

たまちゃんは食べたばかりのご飯をじゅうたんの上に大量に吐いて、最悪でした。

最悪と言えば昨日、たまのトイレ処理して部屋のドア開けた隙に、たまが部屋出て下階に降りて行ってしまい、

あ、たま、待って・・・っと私が降りる間もないうちに、下でガッシャーン!と鳥かごが落ちる音と

文鳥ピーちゃんの切羽詰まった鳴き声。「うわーっダメ!たまちゃん!!」と階段駆け下りると

鳥かごが、真っ逆さまにひっくり返って台から落ちてたけど、ピーちゃんはかご内で無事だった・・・。

そうだよね・・本能だよね・・とあらためて実感。ピーちゃんなんでもなくて良かった。

聞いたことのない私の叫び声に、バツが悪そうに2階の居室に戻るたまでした。

ひっくり返ったカゴから細かいえさや水がそこら中に飛び散り、大変でした。

夜は夜で、たまが窓辺で悲しげにずっと鳴いてたら、網戸ごしに黒猫ジョバンニが来て、やっぱり寂しげに鳴く。

お互い、ずっと鳴き交わしてた。去勢した1歳のオスと8歳ノラのオスはなんの会話をしてたのか、知りたかったわ。

たま「捕らわれて外に行かれないんだにゃー」

ジョバンニ「おうちに入れてうらやましいにゃー」

猫語が解せたらいいのにね。
返信する
猫精 (ma-ちん)
2016-07-07 14:39:42
yoーちん

なぜだか、お互い急に、猫生活に突入しましたね。

これも運命と思って受け入れましょう。

しかし、世話が焼ける猫をかこったものだ。

3時半の鳴きは、体に堪えるよ。

老体、もちませにゅ・・・。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事