マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

マスクの値段

2020-04-27 09:06:26 | Weblog
今年の2月に日本がこんな状態になるなんて誰が予想できただろうか?

1月末に購入したマスクが一枚約8円。

現在取引されているマスクの一枚が80円~100円。

とんでもない世界に紛れ込んでしまった。

きっと誰も気が付いていないだけで、月が二つある世界にポイントが切り替わってしまっている。

「そこで味わう痛みは本物の痛みだ。この世界にもたらされる死は、本物の死だ。流されるのは本物の血だ。ここはまがい物の世界ではない。仮想の世界でもない。形而上的な世界でもない。」

春樹さんの1Q84の世界になってしまった様だ。

終わりの見えない恐怖はいったいいつまで続くのであろうか。

しかし、そんな想像すら出来ない日本人が、パチンコ店に並び、行楽地へ行き、商店街に家族で出かける。

自己責任の最終結末は、己の危険も覚悟の上で働いている医療従事者の方々に押っ付けてる。

「人に迷惑をかけない」と云う、日本人の気質を今一度思い出して、日々を過ごせたら少しは感染者の数が減るのであろうか?


現在我が家は、年末の様な雰囲気。普段しない夫専用たばこの換気扇を掃除したり、本棚の整理、紙類の整理、机の中の整理・・・、やり始めたらキリがない事があるはあるは。

んーーーだからニトリが混んじゃうのね。ちょっと納得。

ma-ちんは、またまた、猫シリーズのマスクをちくちく。夫の人用もついでに。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマ帰っておいで 横尾忠則著 | トップ | 私の座椅子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2020-05-07 16:15:26
心療内科の海原純子さんが
「新型コロナウイルスの感染拡大は、これまで全く見えていなかった、その人の価値観や物事の優先順位などをあらわにすることになりました。」と人生案内のコラムに書いています。

便利な現代の文化に甘えてきたツケがこんなかたちで‥と日々おびえて暮らしていますが、天変地異、まだまだ怖いことが起こるかもしれない、備えよ常に、だわ、とあれこれ思いを巡らしつつ、できるだけ平常心でいよう、と自分に言い聞かせています。
地球温暖化で氷河が年々消滅していく映像を見ました。青い美しい地球にとっては人間こそが毒を撒き散らして増殖するウイルスなんだ、と思い知らされました。
人間はコロナだけじゃなく、いつかは死ぬんだけど、自分の小さいテリトリーの中で身の回りのものごとを丁寧にやっていくしかないのかな、と思います。
ma-ちんは私のいいお手本。
でも現実を受け止めきれなくなって、月がふたつある世界に飛びたくなったり、昭和の深くかんがえもせず、猫や鶏を棄てに行った頃に戻りたくなるけどね。
返信する
Unknown (yo-ちん)
2020-05-07 16:24:35
ma-ちんのマスク、今なら1枚1,000円で売れるよ!
オレンジネコ柄、可愛いなあ!
ma-ちんは1日24時間な使い方がうま過ぎ。
スーパーウーマンだわ。
返信する
Unknown (yoーちん)
2020-05-25 10:43:51
maーちん! 可愛いマスクが我が家にやってきました。
どれも優しいぬくもりが感じられて、めちゃくちゃ嬉しい!
ちくちく縫って、きちんとアイロンもかけてくれた愛のマスクを受け取りました。
ほんとにありがとう!
愛の不時着、愛のマスク1枚分にもならないけど、差し上げます!
どうかゆーっくりお楽しみください。
♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃ =͟͟͞͞❤
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事