マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

笑っている場合かヒゲ・水曜どうでしょう的思考

2020-02-07 09:40:34 | Weblog
ダラダラと過ごしていたら、あっという間に2月で、60歳となっておりました。

60歳になったからと言って、何かがかわる訳でもなく、です。

毎日出向く本屋さんで、ヘンテコな本を発見。

なんのためらいもなく二冊も購入・・(お金もないのに)。




まあ、要するに、日々の生活に疲れたら、さっちゃんを愛でながら「水どう」を見れば、悩みなんかどうでもよくなると言う話。

ストーブの前でピンクのお腹を出して、大の字で寝ているさっちゃんは、我が家全員の希望かな・・・?

夫「さっちゃん、ピンクのお腹がみえてますよ、何を考えているんだか、平和だなあお前」

マナミ「さっちゃん、お前はいいなあ、何の悩みも無さそうで、ぬくぬくで。外にいる猫の事を少しは想像してみなさい」

ma「さっちゃんは、さっちゃんだもの、これでいいのよ」

全員「あはははは、やっぱり水どうはくだらない」


その[水どう]のくだらなさが活字となってぃるこの二冊、読みながら電車の中で吹いて笑ってしまいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2020-02-12 19:35:51
まずは ma-ちん 60's おめでとう‼️

お互いこんな歳になっても、学生のように一緒にバカやっていられることに感謝。

だらだらしてって言うけれど、ma-ちんは いっぱいちくちく縫い物して美味しい春巻まきまきして本をさくさく読んで、やっぱり超人ですよ!

水曜どうでしょうのメンツも皆ある意味超人だと思うけど、大変なことを大変大変!て言わないでだらだらした感じでこなしていくことがスゴ技なんだなあ〜

志の輔らくごや水どう本やブラピ映画、チョコチップクッキーに極味ハンバーグ、楽しいこといっぱいほんとにありがとうございます!
私もだらだらした感じで周りのこせこせした奴等をよけていきたいです!

コメントを投稿