マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ファンの本質は公式か非公式か?

2007-07-31 14:59:52 | ラーメンズ
ラー的朝まで生TV
「ビョンホンのファンの本質は公式か非公式か」

司会「本日のお題ですが、ビョンホンファンの本質についです。公式サイトで彼への思いを綴る事が真のファンのあり方か、はたまた、非公式において独自の論理でファンとして多少飽きても存続する事が真のファンであるかという問題ですが。ミスッてるさんは、どうお考えです?」

ミス「これはまず、ファンの本質を一つの固まりとして考える事次第おかしいと思う。公式ファンも非公式ファンも比べる事は出来ないから。つまり、白玉アズキ宇治金時氷と、ミスッてるの夫に対する目つきのどちらが、冷たいかが比べなれないのと同じ事。それぞれの場所で頑張って応援すればいい事であって、私があっちだこっちだと決められる事ではない」

ミス「しかし私個人としての考えは、今やれる事をやろう、得意な事をしよう、と言う事を遊びの基本にしている。苦手な歯のうく様な賛辞の嵐や、べたべたの会話は苦手なので、出来ればしたくない」

野次「えーーでも、あんた、何だかんだ言ったって、基本的に出たがりじゃん」

ミス「・・・・・・・」

野次「まあアレだけ品の無い表現したら、普通は叩かれるよなあ。にチャンだと、下品=あなた、だからね」

司会「まあ、好きな人の事を正面から好きと言えない、ジャイアンタイプの暴れん坊は、いつの時代もいますし、ねえ・・」

ミス「人を好きだという表現方法を自分なりに本心で語ったまでだけど」

野次「奇を狙ってない?単に目立ちたい、注目されたいだけじゃないの?」

ミス「何かを表現したいという事は、そういう事だと思う。別に否定はしないよ。それと言葉の争いは好きではない」

野次「えーーそうなの?でも戦いの導火線周到に用意して、火をつけるのあたんだよ。そして、その喧嘩の様子をわくわくして見ている人も多数」

ミス「他人の不幸は蜜の味だからね。そして当事者の私も結構面白がってる。だけど、自分以外の人間を巻き込む事がイヤだね。偽善者ぶってる訳じゃないげと、一対一で対戦したい方なので」

野次「はいはいはい。その方が出番多いしね。主役張れるし」

ミス「でもね、結果的に虚しくなって自己嫌悪、その先は激食い梯子、最終末に胃にポリープボコボコ出来て・・」

野次「えっ?何処ですか?ポリープポコポコ写真見てみたいなぁ」

ミス「・・・・・(ムッとして睨む)」

司会「まあ、どうあれ、公式サイトより気は使わなくなったでしょう」

ミス「それはその通りです。こちらが‘どうだーー!!’と載せれば‘そう来るかーー’ってノリのいい反応ばかり返ってくるわけですから。私にとって居心地の言い場所である事は確かです」

司会「でも、そういう我儘OKの場所だと、どんどんビョンホンから脱線しても、許してもらって、ゆくゆくは、彼から遠のくんじゃない?だとしたら、公式での活動者の方が真のファンという事ではないのかなあ。あっちに帰る気ないらしいけど」

ミス「まあ、MMT社あってのミスってるですので、今後の事は、会員の皆様と、要相談と言う事て゜。でも、MMT社の社長降任はあり得ないし、このままずっとこの場所で継続が目標です。真のファンであり続ける為に、コポン」

野次「嘘くせぇ~~。コホンって今作ったた゜ろう。やらしい性格だなあ。本当に可哀相な人だね、あんた」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリイ-2 | トップ | 税務監査 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本質はとんちんかんです! (パリ)
2007-08-01 21:18:42
公式、非公式、

こよなくびょんほんさんを愛することでは、どちらも

ファンに変わりはありましぇん!

どこでも皆対等、

びょんほんさんも

ファンも

おんなじ人間。

人と人とのお付き合い、 

多少のとんちんかんは許してください!

基本的人権、言論の自由、ファンとしての生存権

誰も侵すことは出来ません!

氷の番人、削除のないMMT社はパラダイス!

ミスってるさん、いつまでも続けてください。

びょんほんさんあってのGTO、

ミスってるさんあってのMTT社、

添乗員さん、わくわくのツァー、待っています!




返信する
反応は鈍いけど・・・ (ブリスベン)
2007-08-01 22:52:23
公式からミスってるさんの表現方法が好きで、社長の「映画・ドラマ」の愛情のこもったミスってる流ブッチギリ論が楽しみでした。

いつも準備体操して待っていた仮公式!
ウキウキワクワクの仮公式を思い出します。
時にはハラハラドキドキした時もあったけど。

いつの日か、社長ファン=ミスってるさんという数式になっていったかな。

運よくMMT社にも登録できて今日に至ってます。

ミスってるさんの表現方法は社長の1000の顔をもつ以上の文章力で、こちらブリスベンは反応が鈍く、いつもとんちんかんやってますが・・・懲りずに仲間に入れてくださいな。

社長を慕う気持ちは2年前より薄れていってるかもしれないかな、そしたら真のファンといえないかもしれないけど、社長という山登りは心にとめてあります。

GTOのみんなの後から登ってきます。

返信する
エルートすーだんバニか? (バブ江)
2007-08-02 01:41:20
マジカル・ツアーの原点に戻ったかのような、この8月の海バージョンの背景、
好きだぁ~~。

雑魚・・じゃなかった、野次との問答のミスってるさんのお答えも好きだぁ~。

今、『アリス』見てて・・、
「ゴトーはおれたちと違うけど、ゴトーはおれたちと一緒だよな。」
そのゴトー=社長に当てはめて、見てた。
ゴトーを待ってるふたりは、あたしたち。

・・・とまぁ、そう来るか~というようなとんちんかんをも通り越して、
いっつも宇宙の果てまでもぶっ飛んじゃってるバブ江だけど、
ミスってるさんにはMMTという桶のたがの役目として、
たがをしめたり、ゆるめたりするように、あたしたちを
アメと無恥で、しっかりと引き寄せて、シメていってくださることを願ってます。


MMT社が、ただの桶屋の門構えに心だけじゃなくて財団になる日を夢みて・・
これからも、大吟醸を見習って、日常のあらゆる所作を優雅にこなして、
ミスってるさん以下、皆で今まで同様、誰になんと言われようとも
「上品」に行動し、真のファンとしての自覚を持っていこう。
ミスってるさんが点火した導火線をバブ江はふーふー煽り続けようっと。

返信する
本質は (ジュネ)
2007-08-02 02:10:14
たしかにね~
公式で純粋培養されてたときは
相乗効果というか、集団心理というか・・・で、あそこに並べられてる言葉にも違和感なく 何でも見たい 知りたいの 恋する乙女になっておりました。
いま、あそこは?
場違いな場所に迷い込んだフツーのオバ状態ですん
でも、時期により 個人により温度差はあっても
ファンはファン
当時も今も いろんな映画、ドラマを夢中で見て楽しませていただいてますが
社長の 眼差しに感情をのせる演技に適う人はいない
というのがジュネのいつもの感想です

ジュネにとって 社長降任はあり得ませんし
ミスってるさんあってのMMT社です

歩幅は違っても 速度が違っても ついて行きます~

返信する
セレブぅなGTO、ステキですわ (けいプタウン)
2007-08-02 02:16:27
あたくしね、最近思うんですの。
こんな自由な社会にいても、お互いの自由を縛り合う切ない人間・・・
我こそがファンの鏡、本来の姿・・・と威張ってみても・・・実体、おばですから。
人知れずこっそり陰から、愛しますわ。
愛のムチとか交えながら。
ムチばっかりになっちゃったりして。
ウブブ、いつまで遊んでんだ。
早く帰って来て、家事やれっつーの。
 ウブブより


返信する
加瀬屋~ (マル子)
2007-08-02 06:17:21
♪ドンと花火が広がった~♪
祭りだ~ワッショイ

もっとやれ~ どんどんやれ~ 腹がよじれる(ポリープはいらないょ~)までやれ~
その調子 いい調子 ひゅっひゅ~ゅ~

わたくし忙しいざんす。
なんかしらん今年は忙しい年ざんす。
あの子にこの子に頭を悩ませてくれるし 旦那様は定年におなりになりましたし はくるし 地面は大揺れするし そんでもって花火大会でございますのよ。あー忙しいわ~

>社長の 眼差しに感情をのせる演技に適う人はいない

ジュネさま~ わたくしもそう思いますです

返信する
亜熱帯の観音開き (ぷる子)
2007-08-02 19:56:51
純粋培養されてたね~。あの頃
そこで『なんだこりゃ?』のミスッてるさん登場。
もうかぶりつきで見てました。
でもみんなのように公演後のアンケートにはいっぱい書き込めなくて
最後の最後に『あなたは触媒です』って書き込んだ。

みんながまいた撒き餌の匂いに誘われて
必死で釣り針に食いついてたどり着いた観音開きの部屋。
うれしかったね
場所は変わって『KKP社』いや違う『MMT社』に
なっても(有)大吟醸になっても
その『触媒』加減は半端なく
あなたの周りのいろんな化学変化はわたしをわくわくさせてくれる。

あっ!社長はね、好きよ。
みんなとの縁を作ってくれた人だからね。
なんだかんだ言ってもやっぱり好きみたい

賢太郎もすき~~~~~~~~。
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ」カテゴリの最新記事