マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

寒い時はいつもこんな感じ

2020-03-17 10:25:00 | 
もう春かなあ・・と思っていたら寒の戻り。

ここに三日は最低気温が2度とかになってる。

冬の間寒い時は、さっちゃんが「ふんにぃ」と言いながら、私の布団に入ってくる。

そして、必ず、絶対、確実にこんな状態で寝る。

つまり布団のどどど真ん中に陣取って、私のからだのどこかに寄りかかり寝るのである。

必然的に端っこに寝る羽目になる人間は、寝た気分にはあまりなれず。

それでも、さっちゃが自分の横で寝てくれる幸せをヨシとする・・・バカだなあ。(自覚ありあり)







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着実に春 | トップ | タマ帰っておいで 横尾忠則著 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2020-03-28 22:14:39
ネコ型に盛り上がった毛布。
萌えもえ〜〜😻
さっちゃん あったかくていいね〜

私もいつも端に追いやられーの
肩こりーので寝不足の朝を迎えています。

ねこちゃんホンポから来た記事に
「ねこが幸せだと思う時のしぐさ」
てのがあって、
前足でフミフミ
お腹見せて寝る
喉をゴロゴロ鳴らす
尻尾を立てたり、ゆっくり揺らす
スリスリしてくる
目を細めて高い声で鳴く
‥とあり、香箱すわりやグルーミングも安心感をあらわすとか。
最近ちょっとうちに人の出入りが多くて、
しばらく昼間はネコたちには
受難の時が続いていたのであったが、
やっと落ち着いて、ゆったりくつろいでる彼ら。
息子と、ネコって実際に飼ってみて
一緒に暮らしてみて初めて上記の
幸せポイントみんなあるある、って
うなずけるようになったけど、
ネコもし飼えないでいたら、
知らなかった生態だよね、
うちで飼えて良かったね〜と
しみじみ話したのでした。
 
寒の戻りはイヤだけど、ネコと眠るのは最高の癒し、最高の幸せだわ。
さて、春の雪は降るのでしょうか‥‥
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事