マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

一生、弁当を作るのか?

2017-03-17 11:08:14 | Weblog
愚息マナミの勤務が変わり、私の生活も変わりつつある。

楽が出来ると思っいたのに、ま逆の勢い。

うーーーん、困った。

通常、月曜日から金曜日出勤で、帰宅時間が早くて20時半。

訓練で使用した汗泥作業着を、明日も持参する為、急いで洗濯・乾燥をかける。

それに、夕飯を21時過ぎから作り、後片づけをする。(今までは20時半には終了してた)

その他の洗濯をして、風呂場の掃除等々・・・。

やっと自分の時間が取れるのは、23時過ぎ。


マナミ「来週あたりから、本格的に弁当開始で宜しく」


弁当?今までは朝食のみ弁当で、マフィンパンとかおにぎりとか、ブロッコリー&胸肉サラダだったけど、来週から本格的な大食い茶色一色弁当?

うーーーーん、学校時代の逆戻りだわさ。

夫の人の弁当もあり、また、週末、弁当おかず作りで一日終わりそうだ・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生弁当でしょうします (yo-ちん)
2017-03-19 22:25:23
長男のママ友たちは、幼稚園卒園でいったん弁当から解放されるー

やったーーー!公立小・中学校は9年間給食だもん。

高校生になってまた弁当再開するも3年で終了。

イエーイ!これで一生弁当から解放されたわ!と彼女ら。

たまに見てた伊藤まさこさんのお弁当作りサイトも高校生のお嬢さんの卒業間近に終わってしまった・・・。


しかし、その間、今日まで自分の弁当作りは延々歳々続いている・・・。

(-_-#)(-_-#) こんなの、あたしたちだけだよ。

うっしっし・・同じ穴のムジナ、たまに好きな料理を作りながら弁当作り続けるあたしたちは、

そう、あの似顔絵画家のようなもの?

ma-ちん、弁当作り止めたらもう仲間じゃなくなっちゃうから、一抜け しないでーー

自分の境遇に慣れるまでは大変だけど、がんばるしかないさーーー♪

70になったら、おっとっとに弁当作り置いて遊びに出かけましょう!
返信する

コメントを投稿