マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

コロナウイルス

2020-03-02 15:50:01 | Weblog
他人事の様なコロナウイルスです。

しかし、電車に乗っている人9割が品切れ状態のマスクをしています。

私は眼鏡が曇るので、鼻がムズムズしない限り付けていません。

それよりも、この数日の間にトイレットペーパーとティッシュペーパーと漂白剤・アルコールが、店頭に無くなってしまった事。

数年前の東日本の震災より酷い状態です。(あの時は東側のみ商品が不足していた)

日本全国、デマに踊らされて、買いだめに走るっ!!状態です。

自宅分は一応確保したけど、会社分が丁度品切れで誠に困っておりました処、yo-ちんから差し入れを頂き、感謝感激であります。

個人の顧客が手に入らないという事は、業務用を頼めばくるかしらん・・と本日取り合えずコピー用紙と共に購入希望は出したけれと、

どうなのでしょうか?

でも、本当にニッポンどうなってしまうのかしら。

お子が小さい家庭の皆さんは、不安だろうなあ。

子供がますます、育てにくい世界になってます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力の持続 | トップ | うるう・2020.02.22 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2020-03-02 17:23:30
令和2年、明けて平穏な日々もつかの間、コロナニュースが配信され始め、最初は世界のどこかの話、中国かぁ〜だけど武漢てどこ?そこに行きさえしなければ関係ないわ、と思ってた。
かおちゃんと1月末に名古屋行った時も名古屋の地下鉄ではかなりな人がマスクしていたけど、自分たちはマスクしなくても危機感はまだ無く、ライブや名古屋城観光を楽しめた。
でも2月入ると横浜港にコロナプリンセス号が入港し、何百人規模の陽性者をたぶん神奈川中の病院、さらに広範囲の病院に移送してるんだろうな、情報オープンにしてくれないから、気づいたら近所の病院に保菌者来ててどんどんうつるかもしれないじゃん!と想像し、またじわじわと世界中の罹患者や死者が増えていくので、
これは影響出て来るぞ〜と妹とLINEで備蓄を少しずつしておこう、と話し合ったのが2月20日。
ma-ちんと中止にならなかったね〜と賢太郎うるうに参戦したのが22日。
それからたった1週間でこの騒ぎ。
ライブはみんな中止、ランドも名古屋城も学校もみんな閉まる。オイルショックを経験してる団塊の年寄り世代が買いしめる!買い占める!!
このまま日本も中国みたいに何万人規模に患者が増え続けるのか、静かに終焉するのか、まだわからないから怖いね。悪い方にいったら、病院閉鎖、役所閉鎖、スーパーや銀行や電車や電気や水道…みんな止まってサバイバル、なんて絶対勘弁して欲しい。震災は起こってしまった地点が底でマイナスから這い上がるわけだが、今のウイルス攻撃はどこがピークなのか分からなくて不安を煽られてしまうよね。
こんなささくれた騒ぎの中、私を癒して落ち着かせてくれたのはma-ちんからいただいたスイーツです。
スイーツ買い叩く買い叩く!!だね、次は。
ゴーフルとチョコとぽてち、買っておかなきゃ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事