マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

北京オリンピック

2022-02-18 09:19:51 | Weblog
北京冬季オリンピックである。

相変わらず、メダルを取ったニュースしか見ないけど・・・。

「4位と表彰台の差は、天と地ほど違います」

4位になった選手の言葉。

実際、オリンピック終了後、自国に帰り空港での対応が、「メダリストの方々はこちらに」と、あからさまに違うとの事。

でもね、まずは国の代表になる為の試合に勝ち、オリンピックで予選通過して決勝戦に残り、表彰台に上るか、入賞止まりか。

そして、金メダルか、その他の色のメダルか。

いやいや、本当にお疲れ様。

税金で行ってるとか、好きだからやっているんだろう・・・のレベルははるかに皆様超えている。

本物の人間の生きざまを垣間見ながら、恐怖や緊張感や身震いを肌で感じ、一緒に泣き、そして一緒に笑う。

そんな疑似体験が出来るオリンピックである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がカサカサ | トップ | だって、さっちゃんじゃない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoーちん)
2022-02-20 22:21:13
北京オリンピック閉会式を見ています。
本当に皆さまおつかれさまでした。
冬季オリンピックは特に
どの種目も素人から見ると
死と隣り合わせに感じる壮絶な競技ばかりで、
世界中の精鋭がその危険な競技を
ぎりぎり限界まで全力を尽くしてメダルを争う〜
アスリートたちって同じ人間なのに
なんてすごいんだ〜と感嘆するばかりだけど
彼らも陰ではつらいこといっぱい乗り越えて
結果だけを取り沙汰される現実に涙したりするんだね。
閉会式の美しい光の最先端の技術、
未来的な素晴らしい映像を目の当たりにもして、
凡人は凡人で何ができるんだろう〜と
途方に暮れつつ、活躍された皆さまに拍手👏
スポーツや文化のように、政治的な関係も
世界中で手を結べたらいいのに〜と
強く願いながら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事