マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

8月は、やっばり短い

2016-08-01 13:45:49 | Weblog
8月に入った。

ただ今、関東地区、晴天の中雨雲が東の空から西へ移動中、ゴロゴロ音を立てながら。

急激な雨にご注意。


兎に角8月は、あっと云う間に終わる。

今年の夏は、夫の人の親知らず手術入院があり、賢太郎の公演2回あり、後・・・ダイビングにもう一度行く予定ありと、それなりに忙しい。


何分、さっちゃんが夜中じゅう、鳴き喚く為、慢性的な寝不足で、体調不調。

まさか、大好きな猫を飼う事にストレスを感じるなんて、思ってもみなかった。

夜中鳴かなきゃ、ほんと、いい子なんだけど・・・。

正しく云えば、鳴くさつきにストレスを持っているのではなく、さつきが鳴く→夫がそれに対してイライラする→ma-ちんにあたる→結果さつきを飼う事にストレス・・となる訳で。

先週もあまり鳴くさつきを捕まえて、

ma「いいですか、よく聞いて下さいよ。夜中に大声で鳴く事はいけません。やってはいけない事なんです。分からない子は、叩きますよ」

と云いつけて就寝。

その夜は、午前2時過ぎから鳴き始めたさつきだったけど、物凄い小声で

さつき「お母さん、私、小さい声で鳴いてます。こんな声で聞こえるか不安もありますが、お母さんに怒られるのイヤだから小声で鳴きます。
お母さん、えっと、お腹すきました。後、遊んで下さい。後、北の窓から覗いてたら、猫が通りました。びっくりしたので鳴きます。一応小声で鳴きます。マナミ君は腹だして寝てますよ。お父さんは鼾が私の鳴き声より大きいと思います。また、おさしみ食べたいなあ・・・・・」

と、まあ小声ではあったが、朝ごはん4時半に上げるまで、鳴いていた訳です。

まあ、よくそんなに鳴けるかと思う程、色々な鳴き方をします。

不思議な猫です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドストライクの位置に寝るさつき | トップ | ビューティー・インサイド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月の雷 (yo-ちん)
2016-08-02 17:32:51
昨夜の雷、さっちゃんは大丈夫でしたか?

我が家のタマはパニックになり、鳴いて部屋から出たがり、抱いてもしっぽすぼめて震え、

ベットの下に入ったり、しまいには息子のオープンな洋服ダンスの服の中に潜り込んで出てこなくなり、

午前中いっぱいご飯も食べないで、隠れていましたよ。


8月は盛りだくさんね。すべてma-ちん・yo-ちんの健康あってこそ。

身体に気をつけて乗り切って楽しんでいきましょう!・・・って8月初っぱなからすっごく寝不足。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事