まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくし (ひろちょ)
2014-12-04 11:38:33
こんにちは。
残った糸が捨てられない気持ちすごくよくわかります。
私も細かいもの作っているので、細切れになった布片を袋に入れてとっておいたりして・・・。
それでお手玉を作ってバザーに出したことはあるけど、結局それ以来何も作ってませんね。
そういえば、お手玉も丸いね。
全てがまーるくおさまるのですな。
返信する
ひろちょさん (まつかぜ)
2014-12-04 16:45:05
ひろちょさん、こんにちは!

そうですよねー、捨てられませんね。
糸は2~3センチでも、集まると存在感が増しますし・苦笑

小さな布をつないで作ったお手玉♪いいですね。
「あずき3粒包めれば、(布を)とっておく」という言葉を思い出しました。

>全てがまーるくおさまるのですな。
むふふー。ほんとうに、そうですな・笑
・・・で、今回は↑クルミと一緒に、このようなものを作りました。
なにとぞ、まるーくおさまりますように!
返信する

コメントを投稿