まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

略して・・・猫チケ。

2014年09月19日 | お知らせ

久しぶりに絵画展の前売りを買いました。

東京国立近代美術館にて

2014年9月23日(火・祝)~11月3日(月・祝) に開催される

菱田春草 展  です。

 

何処かで目にして、気になって美術館のサイトを見てみたら

この度の展の目玉(そういう言い方はしないのか・・・)

「みどころ」の一つに猫を描いた作品(重要文化財含む)があるそうで、

期間限定の展示があるため、全ての猫を観るにはチケットが2枚あった方が良いということらしいです。

一般チケットとして切り離して使えるので、使い方は自由。

大人の当日券は1400円。前売り券は一枚1200円のところ、こちらはセットで2000円とお得。

さらに、かなり厚い紙質であるのも良いです・笑

とはいえ、私の今の興味は、『猫』よりも 『落葉』。木立を描いた屏風なのであります。

同名の連作5点が出品されるそうで、ぜひ観てみたいのです。

出展スケジュールを良く確認して行かなくては!

 

*猫チケを含む前売り券は、9月22日(月)までの販売です。

コメント (2)

お知らせ

2014年08月31日 | お知らせ

『糸コト』のホームページを作りました。

もう一つのブログ「糸コト」をスッキリさせるべく

主に、これまでモノを納めました。

・・・ですので、目新しいコトは、あまり、ありません。(苦笑)

今までの「糸コト」は「糸コトblog」と少しだけ名前を変え、

スッキリ!化計画は、これから少しづつ 進めていく所存です。(汗)

どうぞよろしくお願いします。

糸コトHP→ http://itokoto.web.fc2.com

 

コメント (2)

合財袋

2014年07月21日 | お知らせ

今日は「海の日」

東京は朝から涼しい風が吹いて、ホッとできる過ごしやすさです。

 

一つお知らせがあります。。。

糸コトの売店を、近日中に小さくオープンいたします。

今回は合財袋です。

開店予定は7月26日(土)。それまでの間に、また毎日少しづつ

あれやこれや ご説明させていただきます。

よろしければ お時間のあるときに ちょっと覗きにいらしてください。

どうぞ よろしくお願いいたします。

お待ちしています!  糸コト

コメント

制作中です

2014年07月10日 | お知らせ

現在、ちくちく---作っているのは

男性にも使って頂けるような袋物(を目指しています)です。

一段落したところで、ふと 糸巻きの中にイイモノを見つけました。。。

そんな~こんな~~を小さく載せています。  糸コト  

コメント

あちこち・・・

2014年06月27日 | お知らせ
今、このブログともう一つのブログ糸コトをどんな風に続けるのか?考えています。

頭の中は、あちらへ行ったりこちらへ戻ったり、停止したり・苦笑

・・・で、今日はちょっと懐かしい?「しろも」を見つけたので
糸コトに覚書を書きました。

このブログを初めてもうすぐ9年になるようなので(今、同じ年の夏にブログを始められたrucaさんの所で知りました)
来年の夏までには、諸々の事をすっきりしたカタチに整えられるよう がんばりたいデス。



コメント (2)