まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

12月

2007年12月10日 | 暮らし
もう先月から、手帳に書き込もうとしている12月の予定が
まだ記されないまま10日がたってしまいました。
だめですね、まったく。

鼻に残る風邪を言い訳にしながら、
やっと落ち着いて机の上で手帳を開きました。
そこで、はたと思い出したのが
我ながら準備良く、早々に手に入れておいた来年の手帳のことでした。
ページは12月から始まっている。。。



ならば、と妙に潔く
手帳の中身を整理し、新しい手帳と入れ替えました。
ここだけすっきりと清々しい感じです。ちょっといい気分(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・
外出先で見上げた正午の空は
広がった雲にところどころ円く青い空が見えていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、ポストの中に素敵お便りがありました♪
BOOTS & STICKS さんからのクリスマスプレゼント。

今年は、なんとなくリースを作る気分もなく、
とりあえず、小さな飾りを一つリビングの壁に留めつけただけでしたが。
早速こちらも飾ってみると、ほんのりあったかな♪空間が生まれました。



嬉しいです。
そして、幾度も壁に目をやっては
ああ、やっぱり今日の空の写真を撮っておけばよかった、と思う今日一日の終わりなのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (ruca)
2007-12-11 14:09:43
まつかぜさん、こんにちは。

2008年版の手帳、私もやっと開けてみました。
使い始めは、1月からにしようと思い、
12月のページには、せっせと、各Tシャツのサイズを
書き込みました。カバーは私も今年の色をそのまま
使おうと思っているのですが、カバーオンカバーで
カスタマイズ?なんてこともちょっと考えています。


クリスマスカード。
まつかぜさんのおうちに飾られていると、うちに
あったときよりも素敵に見えるのはなぜなんでしょう。
うれしいです。ありがと♪
返信する
rucaさんへ (まつかぜ)
2007-12-12 17:25:03
こんばんは~
いざ書き出してみると、08の12月分はスペースが小さくて、ちょっとだけ反省しました。(苦笑)

本当に、今年はいまだに何もしていないので
素敵なカードを頂いて、我が家にもクリスマスの季節がやってきましたよ♪感謝。
返信する

コメントを投稿