えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

まゆだま&リースづくり

2019年11月30日 15時58分33秒 | わらしゃんど・えりもまるごと自然体験
11月最後の土曜日、毎年恒例、まゆだま&リースづくり
百人浜の森でツルウメモドキを探し、その場でリースに!
えりも高校生もボランティアで参加、子どもたちの安全確認やサポートをしてくれました!感謝です!



えりも町福祉センターでは、えりも町郷土資料館N42°の会メンバーが、もちつきの準備完了。
早速、餅つき体験をし、ミズキに飾り付け、「まゆだま」を作りました。



昼食には、つきたての餅入りのお雑煮!美味しかったです~


午後にリースづくり、思い思いのデザインです!何かに集中することは、とても大切なことですね~


最後に記念写真!


(中岡利泰)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿