はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

JAGDPANTHER(L) #1 組立開始

2012-03-29 22:49:30 | 第二次大戦 ドイツ軍

CROMWELLの塗装にかかろうとしているのですが、塗装するための時間は土日くらいしかとれません。
ところが、ここのところ週末はいつも雨。
そして趣味のサッカー観戦とも重なってなかなか時間がとれないのが現状です。
そうなると……、お手つきしてしまいました
ヤクパン組立中です。
ピンボケ写真ですいません。どうもデジカメの設定を間違えたようです。
ベルト式履帯なので垂れ下がりは瞬着で対応。

120329_01

いつものように素組です(笑)。
ただエンジングリルはエッチング(タミヤ)を使う予定。
あとはライトコード、車体前後の傾斜面の溶接跡をエポパテででっち上げる位ですね。
エスケープハッチが開閉するので簡単ですが、内部も塗装しようと思います。
下処理としてサフを吹いています。

120329_03

エンジングリル内は、プラ成形色が見えないようにブラックを筆塗りしました。

120329_02

相変わらずタミヤは組立やすくてストレスフリーです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cromwell IV #1.3 組立終了 | トップ | JAGDPANTHER(L) #2 内部塗装 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、新しいの始まりましたね。 (たんくたんくろう )
2012-04-01 13:05:19
お、新しいの始まりましたね。
やたら再現度の高いキットや出来の悪いキットに悩まされているとさくさく作れるキットが無性に作りたくなります。
その点タミヤのキットはいいですね。
返信する
タミヤのヤクパン、何度作っても気楽に恰好いいヤ... (XJunで~す)
2012-04-01 21:03:01
タミヤのヤクパン、何度作っても気楽に恰好いいヤクパンができますよね。
平面が広い車体構成なので、1/35だと、チッピングとかいろいろ塗り甲斐のある車輛ですね。
返信する
たんくたんくろうさん、こんばんは。 (hajime)
2012-04-01 21:17:11
たんくたんくろうさん、こんばんは。
1/76スケールを久しぶりに作ったら、もう目の衰えをより実感してしまいました。
そして天気のせいにしてお手つき。
作りやすさと早くカタチになりそうなものは……、
選んだのは、タミヤのヤクパンでした(笑)
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2012-04-01 21:21:14
XJunで~すさん、こんばんは。
タミヤのヤクパン、ホントに気楽に作れます。
お仕事の合間にストレスなしに作れるキットは貴重です(笑)。
広い傾斜面は雨だれ、傷、経年変化等とやりがいがありますね(笑)
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事