はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

KUGELBLITZ #1.3組立中、この穴は?

2012-06-10 22:15:07 | 第二次大戦 ドイツ軍

クーゲル、砲塔を載せてみました。
印象と違って案外小さいですね。
おそらく中はかなり狭いでしょう。これでは砲手は押し込められたような姿勢になるでしょうし、なおかつ攻撃中は激しく動くだろうし、こりゃたまったもんじゃありませんね

120610_01

それはそうと車体後部に最初から穴があいているんですが、特にハメル部品が無いようで。最後はパテ埋めかなあ。

120610_02

フェンダー上に載せるOVMを付ける穴開け箇所を間違え、空いたままいなってしまっている穴はありますが……

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KUGELBLITZ #1.2組立中、連... | トップ | KUGELBLITZ #1.4組立ほぼ終了 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしわからないあるねー。 (マルボロマン)
2012-06-10 23:39:32
わたしわからないあるねー。
大人にきいてみるあるねー。
あなあけたままー。あいやー。
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2012-06-12 21:33:35
マルボロマンさん、こんばんは。
わたしまだわからないあるよー。
たぶんふさぐあるねー。
返信する
>砲塔 (XJunで~す)
2012-06-14 04:27:49
>砲塔
乗り物酔いの激しいσ(^_^)にはムリ。

>車体後部の穴
これは冷却水補充口のカバーがつきます。
どこかにパーツがあるか、下手すると蓋のパーツだけあります、タミヤ四号見ながらプラバン細工ですね。(あまりがあるかどうか、週末にさがしてみますね。しばしお待ちを)
返信する
>パーツ... (XJunで~す)
2012-06-14 04:50:45
>パーツ...
旧型カバーですが、1個あります。
わたしのブログの「楽しんでくださったらポチッ」を1回押すと管理者だけが読めるコメントがかけます。郵便でおくれますので、ご連絡先をお知らせください。
返信する
ちなみに、Cyberkit以前のIV号系列は (XJunで~す)
2012-06-14 04:58:23
ちなみに、Cyberkit以前のIV号系列は
「IV突初期型」「同後期型」「IV号J型」「IV号駆逐戦車/ラング」「ブルムベア最後期」「クーゲルブリッツ」のような順番で、おおもとが突撃砲のキットを化かした形跡があり(III号系も同様)、辻褄が合わない(コンプリートすればどうかわかりませんが)ところがままあります。ここでブチ切れると完成しないので、探すなりきくなりしてみませう。
返信する
ごめんなさい。激しく勘違い。 (XJunで~す)
2012-06-15 23:01:23
ごめんなさい。激しく勘違い。
マフラーの横の穴ですね。これは四突の名残ですが、ジャッキ台をつけましょう。
以上、訂正前いたします。
返信する
XJunで~すさん、コメントとアドバイスありがとう... (hajime)
2012-06-16 12:54:43
XJunで~すさん、コメントとアドバイスありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
四凸のジャッキ台、手持ちのJagdpanzer IV L/70(V)で確認しました。確かにここにジャッキ台を付けるようになっています。
タミヤの4号車外装備品セットを調達して付けようと思います。
返信する
XJunで~すさん、不要部品でジャッキ台(B25)を発... (hajime)
2012-06-17 14:57:19
XJunで~すさん、不要部品でジャッキ台(B25)を発見しました。
そちらを付けることにします。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事