はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

買い過ぎには注意

2012-06-05 00:06:36 | 通販・買い物

「あるもの」を買おうとヨドバシサイトにアクセス。
そこで7月に出るタミヤのエレファントを発見 即ポチしてしまった
それから「あるもの」は無事見つけて(笑)ポチしたのだが、
何となく徘徊している時に目についたのがこれ

120604_01

う~ん、パットンも完成が見えたし、よしベトナムつながり(無理に理由をつけている)で買っちゃおう。でもってポチ
それで止めればいいのに、引き続きサイトをみているうちに「お、これは進展した最新モデルか」なんて勝手に思ってこれをまたポチ

120604_02

もうこうなると止まりません
そばにあったこれも「並べてみた~い(って作るあてもないのに)」とトドメです、ポチ

120604_03

あ~あ、やってしもうた。
ところで最初に買おうと思っていた「あるもの」とは?
これです















120604_04

日曜大工センターで買った汎用の平ヤスリはプラのカスが目詰まりしてしまってやりにくかったのです。


これだけ買おうと思ったのに 
でもこれって以外と高いんですよ。
使ってみてそれに見合うか……、
楽しみでもあり不安でもあります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M48A3 #9チッピングと灯火類 | トップ | M48A3 #10完成 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーあ、空モノはやらないのに・・・ (マルボロマン)
2012-06-05 19:59:36
あーーあ、空モノはやらないのに・・・
ヤスリ、アタシはホームセンターで買った平やすり一本です。
☆★印、いいのは、重々判ってはいるんです(あああ、貧乏が)
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2012-06-05 21:56:21
マルボロマンさん、こんばんは。
あ~あ、やっちまいました……。
買う時は作りたい気持ちがあるんですよ(当たり前か)。
マルボロマンさんはヘリを作ったことはありますか。
返信する
あたしはもともとチョー雑食モデラー。 (マルボロマン)
2012-06-05 22:50:08
あたしはもともとチョー雑食モデラー。
ココ10年です。飛行機一本にしたのは。
☆★の48のカイユースなんか好きでしたよ。
返信する
ヘリのプラモデルは私も一度も作ったことがないの... (たんくたんくろう)
2012-06-06 16:56:12
ヘリのプラモデルは私も一度も作ったことがないので一度くらい挑戦してみたいです。
ネットサーフついでにタミヤのIL-2とエレファントも予約していまいました。
返信する
たんくたんくろうさん、こんにちは。 (hajime)
2012-06-06 17:59:39
たんくたんくろうさん、こんにちは。
私の方はミルMi-24ハインドをお手つき中です(汗)。
エレファントは思わず飛びついてしまいました(爆)。
発売がすごく楽しみです。
返信する
タミヤのこのヤスリは削り過ぎに要注意です。 (XJunで~す)
2012-06-07 22:08:39
タミヤのこのヤスリは削り過ぎに要注意です。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2012-06-07 22:27:13
XJunで~すさん、こんばんは。
ちょっと使ってみました。
力を入れすぎるとそういう傾向になりそうですね。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事