はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

3.7cm対戦車砲 PAK35/36 #8 展示台の作成

2021-11-19 20:32:40 | 第二次大戦 ドイツ軍

3.7cm対戦車砲を置く展示台の作成にかかります。

▼100均で展示台のベースとなる木製のトレイ、小石に使えるかなと思ってカブトムシ・クワガタ・鈴虫飼育用の「ダニよけゼオライト」というものを買ってみました。
「軽いねんど」は以前に100均で買ってあったものです。いつかは展示台を作ろうと思っていたんでしょうね。

 

▼トレイは裏返して使います。
側面をニスを塗ったように見せかけるため、バーントアンバーを濃いめにして筆塗りしました。
1回では薄かったので、この後2回塗り重ねました。

 

▼色付きのねんどでは、塗装しにくいと思っていたら、無地の白い紙粘土がありました。
これも以前に買っていたものです。どんだけ買っていたんでしょうね😅
ただ、買ってからだいぶ時間が経っていたため、かなり固まっていて塗りにくかったです。

紙粘土が固まらないうちに、3.7cmのタイヤ跡をつけておきました。
固まるのを待ってから地面の塗装、小石のばらまきをして、土嚢を置くかどうかなどを考えたいと思います。

今回はここまでです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.7cm対戦車砲 PAK35/36 #7 ... | トップ | 3.7cm対戦車砲 PAK35/36 #9 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示台! (くう)
2021-11-20 06:39:06
フィギュアの顔、とてもいい感じで塗られています!!
そして、対戦車砲と兵隊さんとくればジオラマ。
どんな展示台になるのでしょうか。
楽しみにしております(^^♪
返信する
Unknown (hajime)
2021-11-20 21:41:29
くう様、コメントありがとうございます。
これまでキット単体しか作ったことがなく、展示台なんぞというものを初めて用意することにしました。
行き当たりばったりで始めてしまったので、お恥ずかしい状況になりそうです😅
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事