はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

ABRAMS M1A2 SEP TUSK II タミヤ1/35 #16 フィギュア塗装1

2024-07-04 17:48:42 | ABRAMS M1A2 SEP TUSK II タミヤ1/35

昨晩は応援するサッカークラブ、横浜F・マリノスの試合を三ツ沢競技場で観てきました。
相手は九州佐賀県を本拠地とするサガン鳥栖でした。
結果は悔しい0−1で敗戦。
久しぶりに声出し応援して疲れました。こんな時に歳をとった実感がわかるんですね。

 

▼ABRAMSは個人装備品の塗装が終わったので、フィギュアの塗装にかかりました。
軍服の基本色の指定はバフです。
写真はフィギュアもB&Wの下地を活かすため、水でかなり薄めたVic Hobbyのバフを4回ほど塗り終えた状態です。

 

▼個人装備品に比べてシャドウがあまり目立ちません。
このあたりはアルパインのフィギュアだとかなり良い感じになると思いますが、タミヤだとこんな感じになんでしょうね。
もっともタミヤの最新フィギュアなら、このフィギュアと比べてもっと効果が出そうです。

▲▼この後は、塗装したユニフォームにハイライトとシャドウを入れる予定です。

 

▼ヘルメットは、B&Wの状態でもほぼホワイトが多く占めていたので、ベタ塗りのようになってしまいました。
それでも仕上げにスミ入れを行えば、締まった状態になると思います。

今回はここまでです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月 株取引2 | トップ | ABRAMS M1A2 SEP TUSK II タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ABRAMS M1A2 SEP TUSK II タミヤ1/35」カテゴリの最新記事