はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

断捨離スタート モデルガン編-1

2022-09-09 14:47:34 | 日常・出来事

年も年なのでそろそろ断捨離を始めることにしました。

残された家族に負担をかけないように、生きているうちに始めます。

まずは、20代後半から30代にかけて集めていたモデルガンを処分することにしました。

ヤフオフやメルカリなどの個人間売買はわずらわしいので、

モデルガン専門の買取店に見積もりを依頼しています。

はてさてどれくらいで買い取ってもらえるでしょうか。

おこづかいの足しになれば良いなあと思っています。

多分40、50丁くらいあるので、初回として下記の6丁の見積もり依頼をしてみました。

 

▼イングラムM11 発火済み 16連マガジンと32連マガジン
フルオートでブローバックさせると一瞬で32発を打ち尽くします。

▼ガバメント45 スーパーリアルヘビーウェイトモデル ダミーカート仕様
発火はできません。

▼コルトコンバットコマンダーモデル 戦車兵の多くが装備されていたと思われるガバ

▼レミントン 31-RS2 接近戦に威力を発するショットガン。未発火

▼ガバメント デトニクス45 HW仕様 発火済み

▼ガバメント デトニクスシルバー仕様 未発火

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ1/35 M2A2 ODS #8 細部... | トップ | 断捨離その後 モデルガン編-2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イングラム! (Choro-Poo)
2022-09-09 17:27:56
こんにちは。
おおっ、こっちの趣味もあったのですね。
私も実はイングラムM11持ってます。私が持ってる唯一のモデルガンですが、保管状態が良くなくて錆が出てたりサプレッサーを失くしていたりで商品価値ゼロになってます・・・。あとM-16A1の1/1原寸プラモというのも作った事がありますが、これは引っ越しのドサクサで失くしてしまいました(残念)。
良いお値段が付くことをお祈りしております♪。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-09-09 17:29:58
すごい!
hajimeさん、モデルガンもコレクションしてたんですね\(◎o◎)/!
実は私もやってました。
イングラムはいいですねー(≧▽≦)

これなら結構なお値段になると思うんですけどね~。
返信する
Unknown (hajime)
2022-09-09 18:35:22
Choro-Poo様、コメントありがとうございます。
イングラムは打ちまくったので、多分査定は良くないと思います。
その他の商品は、自分が思っている金額とどのくらい開きがあるかですね。
2番目のガバメントはプラ製ですが、磁石がつくという理由で発売禁止になったモデルガンです。
プラなのに金属片が見えて外観はまるで金属モデルガンのようです。これは売らないかもしれません。
断捨離なんていいながら、往生際が悪くてカッコ悪いですね。
返信する
Unknown (hajime)
2022-09-09 18:41:41
Tristan様、コメントありがとうございます。
Tristanさんもやっていたのですか!
男の子は電車か拳銃かなんて時代があったようなないようなですが、子供の頃は欲しくても買えませんでした。
いい大人になってからある時期にはまってしまいました。
そして、あっという間に寿命を考えると年代になり、残された家族の負担にならないように処分しようと考えました。
とはいうものの数丁は手元に置いておくかもしれません。
そのくらいなら許されそうな気もしますので。
返信する
Unknown (Ganpon)
2022-09-09 19:16:08
こんばんは。
流石、ミリタリー好きですね。
プラモだけでなく、モデルガン収集も凄い。
私の10倍以上も所有されていて、感服しました。
返信する
Unknown (minardi194)
2022-09-09 23:48:52
こんばんわ。
いきなりモデルガンの写真にビックリです。

私はモデルガンではなく、
エアガンは持っていましたが、
モデルガンは持ってませんが、
38式やM1ガーランドなどの
大戦物のライフルは好きでした。
返信する
Unknown (クラキン)
2022-09-10 07:10:36
モデルガンの趣味もお有りだったんですね。
4~50丁となれば立派なコレクションです。
私が子供の頃に兄が1丁だけモデルガン(コルトか何かのリボルバーでした)を持っていましたが、昔のモデルガンって本物をそのまま撃てなくしただけみたいな感じでしたね。
確か、ちょっと改造するだけで発砲できると言うことで問題になって、今のようなモデルガンになったような記憶があります。(間違っていたらすみません🙏)
ひとつひとつの価値は全然判りませんが、ネットークションで断捨離するとかなりの金額になりそうな気がします。
私も少しづつ断捨離しています。
定年退職したときに背広やネクタイ関係をかなり処分しましたね。
返信する
Unknown (nokonoko6341)
2022-09-10 07:21:28
こんにちは☆ナインティーンイレブンいいですよねー。私はエアコキですが1丁あります。後は大好きなピースメーカー1丁。こいつはモデルガンですが錆が出て塗り直そうかとヤスって放置。あとはウインチェスターです。ナインティーンイレブンはグァムと韓国で撃ちましたが後にリロード弾で炸薬が少ないと聞きショックを受けた覚えがあります。まあ銃は本物なので感動しました。
返信する
Unknown (hajime)
2022-09-10 11:35:41
Ganpon様、コメントありがとうございます。
大人になってから、一時夢中になって買っていました。
今となっては私以外に誰も興味がないので、断捨離しようと思った次第です。
返信する
Unknown (hajime)
2022-09-10 11:39:54
minardi194様、コメントありがとうございます。
私もエアガン、ガスガンはほんの少し持っています。
ワルサーP38とか、ルガー、ベレッタだったかな。
長物(ライフル)はいいですよね。欲しかったけどいかんせん価格が高くて手が届きませんでした。
マシンガンを買っています。M16、UZI、MP40、ウィンチェスターライフルだったと思います。
返信する

コメントを投稿

日常・出来事」カテゴリの最新記事