はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

タミヤ 1/35 M113A2 #8 装備品の塗り分け

2022-06-16 18:45:37 | 現用 アメリカ

車体の細部塗り分けに続いて今回は装備品の塗り分けをしました。

使用した塗料は全てタミヤアクリルです。前回と同様に自作のウォーターパレットを使っています。

▼左はフォールディングベット、フレーム部分を指定色XF-16フラットアルミで塗りました。
右はダッフルバック、持ち手をXF-85ラバーブラックで塗りました。
なお指定色はX-18セミグロスブラックですが、好みでラバーブラックに変えてしまいました。

▼アリスパック、ブットパックです。固定ベルト類をXF-64レッドブラウンとXF-60ダークイエローの混色で、バックルをXF-56メタリックグレイでぬっています。
細い部分を塗りやすくするために、塗料の乾燥を遅らせて伸びをよくするためにアクリル用ペイントリターダーを混ぜて筆塗りしました。

▼左はシート、右はテント、固定ベルトを共にXF-64レッドブラウン+XF-60ダークイエローとの混色で塗っています。
ここもペイントリターダーを混ぜています。

▼最後にスリーピングマットです。まとめている紐をXF-49カーキで塗っています。

今回はここまででした。弾薬箱が少し明るすぎたのでLP-28オリーブドラブ瓶生で再塗装しようと思います。
弾薬箱の再塗装を終えた後、車体と弾薬箱にクリアコートをかけてデカールを貼りたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ 1/35 M113A2 #7 車体... | トップ | ドイツ陸軍MBT、第4世代の登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現用 アメリカ」カテゴリの最新記事