はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

M10 1/48 #5 細部の塗り分け

2019-02-24 20:53:53 | 第二次大戦 アメリカ軍

▼1/48 M10の細部の塗り分けをしました。
 まずは転輪ゴム、最近はファレホ862のブラックグレイで塗っていたのですが今回タミヤアクリルXF-69 NATOブラックを使ってみました。
 履帯は同じくタミヤアクリルXF-84ダークアイアン(履帯色)をちまちま筆塗りしました。

▼車体後部の工具類は金属部分をタミヤアクリルXF-69 NATOブラック、柄はタミヤアクリルXF-64レッドブラウンを使用。

▼車載荷物は同じくタミヤアクリルのダークイエロー、カーキを塗ってとりあえず細部の塗り分けは終了。

乾燥時間をおいてクリアコートを吹く予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M10 1/48 #4 基本色ハイライ... | トップ | AFVリスト ミニスケール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XJunで〜す)
2019-02-24 23:20:58
いよいよ塗装なのですね。
タミヤのダークアイアン、私も重宝しています。
鉄部は履帯に限らずOVMもこれで塗っています。
返信する
Unknown (hajime)
2019-02-25 18:20:17
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
迷った時はこれっというのがあると便利ですよね。
NATOブラックもブラックの代わりに良さそうなので最近のお気に入りになりました。
返信する
Unknown ()
2019-02-25 21:32:22
M10も進んでいるようで^^

車体の足回りにレッドブラウンを吹き付けるというのは目からうろこでした!!
私も今作ってるシェリダンの車体、ベトナムの赤土っぽい汚れの再現のベースにやってみようと思いました!!その後ウエザリングマスターを重ねてみようと思います。

いつも覗きに来て頂いてるようでありがとうございます^^
ヤフーはたまに不具合と言うか・・・。
返信する
ウッドブラウンです (hajime)
2019-02-25 21:49:47
鐡様、コメントありがとうございます。
車体の足回りに吹いているのはウッドブラウンです。
埃色としてよく使っています。
赤土なら、もしかしたらレッドブラウン、いいかもしれませんね。

コメントはシェリダンの砲塔の記事の時も入れようとしましたがダメでした。今後もチャレンジしていきます。
ところでシェリダンに搭載している弾痕跡があるザック?、生活感のあるラジカセなど渋いですね!! マイクの工作も効果抜群だと思います。
完成を楽しみに拝見していきます。すいません、ここでコメントの代わりを書いてしまいました。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事