はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

ドイツ戦車兵 1/35 #4 徽章類の塗装

2021-06-19 18:09:26 | 第二次大戦 ドイツ軍

▲やっと二人目が終わりました。
おでこがだいぶ陽に焼けていますね(笑)。
徽章類はデカールを使わず、結局全部描き込みました。なので襟章、肩章は雰囲気です。

▼肩章、襟章、徽章は全てタミヤアクリルを使いました。
筆はウィンザー&ニュートンより写真に写っているタミヤの面相筆・超極細の方が使いやすかったです。

コマンダーの塗装が終わったら、完成したTIGER I と合わせて写真をアップしたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配当金 2021年6月-4 | トップ | ドイツ戦車兵 1/35 #5 完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-06-19 20:41:09
肩章、襟章、徽章の塗分けが凄いです!😲
全くはみ出しがありません。
襟や裾の縫い目の墨入れもリアルです。
私が水性塗料のお陰で多少マシになったと言っても、まだまだ足下にも及びません。
お手本にさせて頂きます。
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-20 11:03:47
クラキン様、コメントありがとうございます。
タミヤの面相筆、超極細のおかげです。
筆につける塗料の量に気をつけて何とか塗装できました。新しい武器ができました。これ便利ですよ。
グレーで軽くドライブラシをした後なので、墨入れが映えました。こちらも楽に出来ます。是非お試しください。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2021-07-14 15:40:07
フィギュアの塗装‥なんかめっちゃ上達してません??
フィギュアの塗装って塗料も大事ですが自分的には筆と塗料の量(薄さ)だと思っています。もう開眼されたようですなー
流石です!
返信する
Unknown (hajime)
2021-07-14 21:14:41
Dr.Murai様、コメントありがとうございます。
フィギュア、まだまだ全然開眼できておりません
それでも場数を踏めば少しは何とかなる精神で塗っておりまする。
おっしゃる通り、適度に塗料を含んで少し腰のある筆が顔の塗装に向くと思います。
使い易い塗料とその濃度、使い易い筆、これがフィギュア塗装の上達の要素で、後はそれを使いこなす腕を磨くと言うことでしょうか。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事