はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#1 組立中

2010-02-22 00:08:45 | 第二次大戦 アメリカ軍

この一週間、模型はあまり弄れませんでした。

Jeepを強行偵察用タイプで組立中。

Jeepなんて小さいから簡単に組み上がると思っていましたが、

ワイヤーカッターを折り、フロントウィンドゥの支柱も折りました(恥)

10_0221_01

塗装のことを考えて仮組の状態です。

ひっつき虫でかなりの部分を留めています。

タイヤものは戦車と違って、全部組立ててから塗装するといういつものやり方は無理みたいです。

・・・・・・・・・

さて、今日は発注しておいたマリノスのユニフォームを取りにマリノスタウンへ・・・。

10_

2010年モデル、ナンバー・ネーム入りです。

年間チケットも購入したので戦闘準備完了です(笑)

指揮官(監督)が変わり、ユニフォームも変わりましたので

成績も良い方に変わってほしい・・・。

さて、今年は県内にJ2からJ1へ

11年ぶり(年数間違えていたらすいません)に復帰したチームがあります。

反町監督率いる湘南ベルマーレです。

これで川崎フロンターレとあわせて

神奈川県勢はJ1になんと3チーム。

ベルマーレは激戦を勝ち抜いてきた手強さは相当なものですし、

フロンターレには小宮山選手が移りなんと私の好きな稲本選手を補強してかなりチーム力がアップしてそうです。

しかし、マリノスも大型補強を進めています。

N・Sという実績抜群の選手入団するかもしれません。

ワールドカップイヤーに相応しい熱戦が

Jリーグでも期待できそうです。(私だけ?

そうそう、水戸ホーリーホックとの練習試合が行なわれていました。

10_0221_03

4-1で勝ちました! 

ホーリーホックの選手の皆様ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4A3 1/35 #1 物資補給中 | トップ | 2010年2月の買物と完成品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤもの。全部組み立ててから塗るの、まーった... (マルボロマン)
2010-02-22 21:34:31
タイヤもの。全部組み立ててから塗るの、まーったくノープログレムです。ほら・裏側なんか誰も見えませんから。
返信する
はじめまして、カモンと申します。 (カモン)
2010-02-22 21:38:08
はじめまして、カモンと申します。
突然の書き込み失礼します

最近、戦車模型に興味を持ち出し、いろいろサイトを巡って、ここにたどり着きました、すると...

マリサポではないですか!!

戦車見てたら、大好きなマリノス記事が!
しかも、かなりコアですね?
自分も、年チケ買って、ゴール裏で(ほぼど真ん中)
声を出しております、そろそろ40ですが...(笑)
今年は、春に子供が生まれるので、年チケはストップされてしまいましたが、合間見つけてスタジアム
に行くつもりです!またコメントさせていただきます
これから、よろしくお願い致します。
返信する
マルボロマンさん、コメントありがとうございます。 (hajime)
2010-02-23 22:16:57
マルボロマンさん、コメントありがとうございます。
確かに裏側は見えないし、やっぱり組んじゃおうかなあ。そのほうが完成に近づくし・・・。
仮組で止まっているキットが結構あるのも事実なんですよね~。
返信する
カモンさん、いらっしゃいませ。 (hajime)
2010-02-23 22:44:27
カモンさん、いらっしゃいませ。
マリノスサポーターの方からコメントをいただけるとは感激です。
ゴール裏、いいですよね~一体感が味わえますよね。
私は昨年、ナビスコのフロンターレ戦をゴール裏(やや斜め後ろ)で思いっきり応援しました。もう50過ぎですが・・・(爆)
カモンさんは、もうすぐお子様がお生まれになるんですね、おめでとうございます。将来は、親子で応援できますね。
私も昨年以上にマリノスを応援いたします。優勝めざして声をからしましょう(笑)

模型は、あっちこっちのキットに手を付けてまとまりのない状態になってしまっていますが、マリノス共々これからもよろしくお願い申し上げます。是非またいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事