はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

M4A3 105mm HVSS #2 基本塗装からデカール

2013-05-01 21:40:23 | 第二次大戦 アメリカ軍

M4a3_105_03
タミヤサーフェイサー塗布後に下塗りをマホガニー+ブラック少々で行う。

M4a3_105_04
オリーブドラブ(No.12)を瓶生で基本色としてエアブラシ。
やっぱりミニスケールだとかなり暗くみえるなあ。
ハイライト色をエアブラシして模型映え(笑)させよう。履帯はタミヤアクリルのダークアイアンを初めて使った。いい色合いだね。使えそうです。

M4a3_105_05
オリーブドラブにダークイエローを足して部分的にハイライトをつけました。
ウッドブラウンを埃汚れとして車体下部を中心に吹き、一部車体にも線上にして吹いてコントラストを強めた。車体はちょっとやり過ぎた感があるけど足回りはあまり代り映えしていないや。イメージを優先させたということで。

M4a3_105_06
デカールを貼るためにクリア(No.46)でコート。てっかてかです(笑)

M4a3_105_07
でっかい★のデカールです。もうこんだけデカイと目立ちますが、同士討ちするよりは敵に目立ってもかまわないということなんだろうな。デカールはカルトグラフ製、貼り心地(?)最高です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4A3 105mm HVSS #1 組立編 | トップ | M4A3 105mm HVSS #3 細部塗... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしゃ、どうもカルトは・・・ (マルボロマン)
2013-05-02 21:31:43
わたしゃ、どうもカルトは・・・
センシャにはいいのかも知れませぬが、シコウキだと硬くて貼り難くて。
返信する
マルボロマンさん、こんにちは。 (hajime)
2013-05-03 10:36:58
マルボロマンさん、こんにちは。
そうですか。飛行機は曲面が多いからなのかな。
戦車の場合は、バッチリなんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事