はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#1 組立開始

2011-10-28 22:09:20 | 第二次大戦 イギリス軍

AFVクラブのバレンタインがヨ○バシ.comから届きました。
早速組立開始。バレンタインはフジミの1/76は組み立てたことがあり、1/72ではイタレリがストックにあります。
でも1/35はなかなか入手できなく、さらに手を出しにくいメーカー(笑)のため持っていませんでした。
Webの模型店でAFVクラブが発売することを知って驚喜。すぐにポチの結果です

車体下部は車体床面と両サイドは一体成形になっていてある意味親切設計
フジミは確かボディはすべて組立式で、しかも技量の無さか歪みがでて苦労した覚えがある。

111028_01

しかしそれ以外の部分では、バレンタインの複雑な車体を実車と同様のパネル構成に沿った部品構成によって組ませるようになっている。
それはいいのだが、技術の無い稚拙な組み方の私が組むと隙間がいっぱい出来そうじゃ

111028_02

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1 組立開始 | トップ | #5 ウォッシングとスミ入れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AFVクラブですかぁ・・・ (同志99)
2011-10-28 22:18:22
AFVクラブですかぁ・・・
どうも怖いメーカーというイメージがありなかなか手をさせずにいます。積みの中にはフルインテリアキットのt-34とかもあります・・・
小さい部品が多いメーカーだと聞きますが素晴らしい再現度の為にいい作品となると思います。期待!!
返信する
同志99さん、こんばんは。 (hajime)
2011-10-28 22:27:56
同志99さん、こんばんは。
AFVクラブは部品が付いているゲートが太いこと以外はそんなに気になるところは個人的にはありません。
むしろ、マケット、イースタンエキスプレスが私にとっては恐怖メーカーかな。
そうそうエレールは組立をあきらめ放置(放棄)していますよ(汗)
返信する
AFVクラブのキットは作った事がないのですが、 (@daigo)
2011-10-29 07:48:37
AFVクラブのキットは作った事がないのですが、
ドラとはまた違った細かさがありそうですね。
英国戦車も味があっていいなぁ。
私も欲しくなってきたけど、ここは我慢だなww
返信する
@daigoさん、おはようございます。 (hajime)
2011-10-29 09:40:26
@daigoさん、おはようございます。
実は私もAFVクラブは1つ完成、1つ組立途中の状態であります(笑)。
部品点数はドラよりは少ない気がしますね。タミヤとドラの中間位? ただそれとは別に最近年のせいか部品を無くすことがあります(汗)。
英国戦車は一見破綻とも思えるデザインが逆に味があるのでしょうか。それに惹かれる自分も不思議です[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 イギリス軍」カテゴリの最新記事