はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

潜特型 伊-400 #7 完成

2015-02-17 22:06:30 | WL 1/700 潜水艦

伊-400が完成しました。

XJunで~すさん、シミヤンさん、アドバイスありがとうございました。

錆だれは艦橋付近と艦尾にバーントシェンナで付けました。

初めて潜水艦を完成させました。ストックにアメリカ海軍ガトー級があるのでいずれ作って並べたいと思います。

最後に大日本帝国陸軍 南部十四年式拳銃(前期型)とのツーショット。

ハドソン製の金属モデルガンです。ハドソンは割とやわいので(笑)、アクションらしいアクションはしていません。

持って眺めるだけでした(お~、気持ちわる、オタクですね)

アオシマ 1/700 潜特型 伊-400

ハドソン 南部十四年式拳銃 前期型 東京砲兵工廠製


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 CHURCHILL Mk.I #5 失... | トップ | 1/72 晴嵐 #1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミヤン)
2015-02-18 13:41:13
おお!いい感じになりましたね。
船体の汚れやサビもスケール的にちょうどいいように思えます。
個人的にはこのくらいの汚しが好きです。

晴嵐が日の丸ということで20年6月の能登半島七尾湾での訓練時という設定が当てはまりそうです。

ウルシー沖到達時点でも内地出航より1ヶ月程度立っているので
こんな感じだったかもしれませんね。
返信する
キッチリ仕上がっていますね (XJunで~す)
2015-02-18 17:57:30
伊号400潜水艦、完成お疲れ様でした。

T社の伊号58と並んで最近のキットなのでピシッと組むと精悍な姿になりますね。(ちょっとお高いですが…笑)
返信する
Unknown (TarotG_3)
2015-02-18 21:40:18
ウエザリングがお見事ですね~。
冷たい海の景色が見えてきそうです。
大戦中の潜水艦は、船の形してるんで好きだな~
最近のはでっかい魚雷みたいで味気ないです。
南部14年式もカッコいい!
返信する
Unknown (hajime)
2015-02-18 23:17:33
シミヤンさん、こんばんは。
汚れ、錆、おほめいただきありがとうございます。
スケールとのバランスをあわせるのがむずかしいです。お気づきでしょうが、今回チッピングはしていません。さすがに1/700では無理でした。

伊-400つながりで次のAIR modelは晴嵐になりそうです。
返信する
Unknown (hajime)
2015-02-18 23:21:49
XJunで~すさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
潜水艦は初めてでしたが、何とか仕上げる事ができました。
実は伊58を持っているんです。が、箱だけで中身がありません。お手つきしてどこかにあるはずなのですが・・・。大きさを比べたいのでなんとか見つけたいです。
返信する
Unknown (hajime)
2015-02-18 23:34:08
TarotG_3さん、こんばんは。
AFV流のウエザリングでやってしまいました。
おほめいただきありがとうございます。
確かに現代の潜水艦はでっかい魚雷みたいです。
デッキがあるかないかでスタイルがまるで違ってしまうみたいですね。
南部は日本陸軍の戦車と並べたかったのですが、それだといつになるかわからないので今回出してしまいました(笑)
返信する
Unknown (XJunで~す)
2015-02-19 12:25:02
>伊号58潜水艦…
こちらもドイツのUボートなどよりかなり大きいんですが伊号400型はダントツに大きいですよね。

時期は近いので比べがいがありますね。
返信する
Unknown (hajime)
2015-02-19 22:51:50
XJunで~すさん、こんばんは。
これだけの巨大潜水艦を建造できた日本の造船技術の素晴らしさを改めて認識いたしました。
伊58はどこかにあるはずなので作って比べたいと思います。
今は仕掛品の駆逐艦を仕上げているのでそちらと比べるのが先になります。
返信する

コメントを投稿

WL 1/700 潜水艦」カテゴリの最新記事