はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

連合国軍アクセサリーセット

2020-11-26 11:58:10 | 第二次大戦 アメリカ軍

米軍を中心とする連合国の個人装備品、ジェリカン、シート、ドラム缶などの装備品の使用例を掲げておこうと思います。
使用例が増えるたびに追加していきます。

M3 GRANT Mk.I 1/35タミヤ
2020年12月30日完成品
イギリス軍車両ですが、イギリスの装備品が手に入らなかったので米軍を流用してしまいました。

M20 1/35タミヤ
2019年6月2日完成品
6輪の偵察車両です。

M4A3E2"JUMBO" 1/35タミヤ
2019年10月27日完成品
木箱はキット付属品です。

M5A1 1/35タミヤ
2020年11月24日完成品
車体前面に積んでいる土嚢はキット付属品です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M5A1 1/35 #12 完成 | トップ | 涼月 1/700 #1 起工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (drmurai4633jp)
2020-11-27 15:49:50
なるほど〜、こうやって装備品はオプションで追加していくのですね!
自分はヨンパチ、ナナニイメインですが、装備セットがちょいちょいありますので
ディテールアップにはイイですね!
自分は枢軸より連合軍のAFVを製作する場合が多いので特にこういうてんこ盛り装備品はリアリティー上がりますよね!!
返信する
Unknown (hajime)
2020-11-27 16:33:45
Dr.Murai様、コメントありがとうございます。
米軍恒例のてんこ盛り装備をするためにこの手のキットは欠かせませんね。
あと48でも、ITEM 32510でタミヤから発売されています。こちらは連合軍とドイツ軍の両方が入っています。自分の作例では48のM4A1シャーマン、M10で利用しました。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事