はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#2 サフ吹き

2011-04-01 21:41:31 | 第二次大戦 ソ連軍

110401_01

真鍮線、エッチングパーツ部分にメタルプライマーを塗って
さっと軽くサーフェイサーを吹きました
軽く吹いたのにエッチング部品のエンジングリルの一部に目詰まりを発見

110401_02

すぐ爪楊枝で修正 気がついて良かったあ
スプレータイプは軽く吹いたつもりでもドバッとでているんですね。
ついでにこいつにもサフを吹きましたが、
プラの成形色の関係か吹く前と大して変わりません

110401_03

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #2 塗装 基本色 | トップ | #3 基本塗装 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (@daigo)
2011-04-01 22:57:16
こんばんわ。
やっぱりサフはエアブラシで丁寧に吹くのがいいんでしょうかねぇ。
厚塗りの私には、あまり関係ないのかもしれませんが(笑)
返信する
@daigo様、こんにちは。 (hajime)
2011-04-02 11:23:16
@daigo様、こんにちは。
私もあまり気にしない方ですが、鋳造表現がある場合は厚塗りになるとそれが弱くなってしまう可能性があります。
今回はそのために軽く吹いたつもりなんですけど・・・、グリルの目が埋まるとは想像外でした[E:coldsweats01]
返信する
ええー!連続でドびゅ?! (マルボロマン)
2011-04-02 19:09:24
ええー!連続でドびゅ?!
すばらしい。
また、えらい細かい事してますね。だぶん、私だったら古い歯ブラシで
こしこしやって終わりにしてます。
返信する
マルボロマン様、こんばんは。 (hajime)
2011-04-02 20:17:57
マルボロマン様、こんばんは。
2度あることは3度ある?
次の塗装でドバッと来たらちょっとつらいかも。
くわばらくわばら。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ソ連軍」カテゴリの最新記事