懐かしいタミヤのキットを作る事にしました。
▼MM創成期であるNo.35の対戦車砲です。
ランナーの刻印は1974になっています。今からなんと47年前に発売されたキットです。
▼ランナーは2枚。対戦車砲で1枚、フィギュアが1枚という構成です。
対戦車砲のランナー。
▼フィギュアのランナー。フィギュアは4名です。
この頃のフィギュア、はてさてどんな感じになるでしょうか。
ちょっとどうなるか、コワイもの見たさの感もあります😄
▼対戦車砲が組み上がりました。
予想以上にコンパクトなサイズのため、小さなパーツのパーティングラインの修正や組立に戸惑いました。
決して組みにくい訳ではなくて、一部ピンセットを使ったところがあるくらいです。
むしろ47年前のキットでも問題なく組めるところがタミヤらしいなと思います。
スコップを取り付けるベースとなるパーツは0.6mm真鍮線に代えました。
なお、タイヤは塗装を考慮してまだ接着していません。
今回はここまでです。次回はフィギュアを組み立てていきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今度は対戦車砲・・・兵隊さんの方がメインになりそうですね。
今までと趣向がずいぶん変わってどう料理されるか楽しみです♪。
いよいよジオラマでしょうか?。
在庫にOld Tamiyaが結構あります。
いい加減に作らないと寿命を全うしても残りそうなので手をつけました。
ケッテンクラートもあります。新装品が出てしまったのでデッドストック状態ですが、これも成仏させたいなと思っています。
簡単な飾り台位はつけてみようと思っています。