山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

2003年03月26日 | 日記
今日は久々に釣りに行った。
奈良から京都に抜ける途中にある高山ダムと言うところに行って来ました。
結果は釣れなかったけど久々にターザンをした。
ダムに降りようと獣道みたいなのを下ってたら手頃なツルが目の前にぶら下がってるではありませんか。
もうそんなもん目の前ににんじんぶら下げられた馬のごとくツルをつかみ坂を駆け上ってターザンをさせていただきました。
しかし、勢いをつけすぎたのか目の前に木が迫ってきてぶつかりそうになり天才的な身のこなしで木を蹴って怪我は避けたものバックの反動がきつくて後ろにこけてしまいました。
友達も大笑いしてましたがおもしろかった。
あんなスリリングなものはなかなかない。
ごちそうさまでした。
みなさんもいかが?
そんなこんなで雨が降ってきたので撤収。
大雨の中峠をくだっていると猿が道路でこそこそしてやがる。
長いこと奈良の自然は見てきましたが猿は始めてみました。
顔真っ赤。
お尻も真っ赤。
あれは猿でした。
ごちそうさま。
今までには鹿は当然イノシシ、キジ、モモンガ、タヌキなど見てきましたが、猿はなんかあまりに人間くさくて怖かったです。
今日のBGMはパールジャムのテン。

最新の画像もっと見る

post a comment