今季初 スポパに行ってきました

2017-01-10 22:02:56 | 大分トリニータ
まずは、このニュースです。

「高松氏の市議会議員選挙への出馬」のニュース。
これには本当にびっくりしました。
最初は冗談かと思いましたが、「大分のために、恩返しをしたい」と引退の時からずっと言っていましたから、大分のために(トリニータのために)出馬の決意を固めたのでしょう。
残念ながら私は大分市民ではないので、親戚、知人を通じて高松氏を応援したいと思います。
ただこれで「高松氏の引退試合」や「高松氏の特別番組」がなくなる可能性が出てきたのは残念です。

夕方、リリースがありました。

前田凌佑選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入のお知らせ

◆前田 凌佑 (まえだ りょうすけ)選手

【コメント】
                                                        
「皆さま、初めまして。前田凌佑です。大分トリニータの目標の為に全力で戦い、その中で自分自身も成長できるように頑張ります」 

(画像はwebより)

前田選手、ようこそ大分トリニータへ!!
勝利を目指して共に戦いましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
今季初 スポパに行ってきました。
やっぱりスポパは良いですね。
到着すると顔見知りばかり(笑)
新年の挨拶をするも、ピッチには選手の姿はありません。
しばらくすると・・・クラブハウスから大津が出てきました。
新年の挨拶とトリニータに残ってくれたお礼を言って、今期の活躍をお願いしました。


昨年は途中から怪我に泣いたので、怪我をしにくい身体作りをしてもらいたいと思います。


「大津 頑張れ!!」


その直後、ピッチに鈴木の姿が。
「ご結婚おめでとうございます」の声ににっこり。



さらに江頭の姿も。



同じく「坂井」



「國分 伸太郎」も出てきました。


コーチ2人と3人の計5人で軽く練習を始めました。


しばらくたって私服姿の監督も。


私たちに「今年も宜しくお願いします」と頭を下げた後、選手と挨拶を交わしていました。




そこに今日のヒーロー「鈴木」  (笑)
まずはトリニータに残ってくれたお礼。
結婚のお祝いを言った後に・・・


嫁が「大阪のおばちゃん」と化して鈴木に質問攻め(笑)


もう一緒に暮らしているの?
結婚式はいつするの?
どんなお嫁さん?
赤ちゃんは?
男の私では絶対にしない、というか考えもしない質問を次から次へとする嫁。


それに、照れながらニコニコしながら答えてくれた鈴木。
本当に幸せそうでした。
ありがとうございました。
(奥様が昼ご飯を作って待っているというのに、長く引き留めてごめんね)


その後、出てきた「江頭」をみんなで激励し・・・


坂井を激励し・・・


昨年、貰い損ねたサインをもらい・・・


ベテラン女子にサインを求められていました。


しばらくして現れたのが「ごっちゃん」と



「國分」の2人。


嫁「國分くん、サインが上手いね~」


國分「サインの練習をしておけって言われたんですよ」
嫁  「誰に?」
國分「これに」
と言って隣のごっちゃんを指さしました(笑)


これから2人で昼ご飯を食べに行くようです。
一つ年上のごっちゃん、良い兄貴分のようです(笑)


今季 初めてのスポパでしたが顔見知りに会ってトリニータの話をするだけで楽しいですね。
さらに選手ともゆっくり話ができた最高の一日でした。


スポパに行ってやっと私の新年が明けたような気がしました。

今季も頑張ってスポパに行ってきます。
見かけたら気軽に声をかけてください。
いよいよ2017シーズンが始まります。
   
今季もシラシンケン応援します!
共にがんばろうトリニータ!!      



(なお私服姿のブログ掲載は選手個人の許可をいただいています)
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ J3優勝展示... | トップ | 大分トリニータ 2017シーズ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事