大分トリニータ 第3節 3月16日 対讃岐 1-0 勝ち

2014-03-17 16:52:38 | 大分トリニータ


前節、あれだけ今は内容よりも結果だと言い
オウンゴールでも勝利が欲しいと言っていた
自分が試合終了したとたん「又 PKの1点か、
何とか流れの中で1点欲しかったなぁ」とつぶやいていた。

あ~あ、なにか自分の身勝手さが嫌になる。

まだ3試合目。
なにはともあれ勝つ事が一番。
追加点を奪えなかった事を嘆くよりも
ゴールを与えなかった事を褒めてやりたい。

特に武田。
なんだかんだ言っても2試合連続無失点はりっぱ。

子供達の成長をもっと大きな目で見てあげろ、と
自分自身に言い聞かせている(笑)


久しぶりに見る本当に雲一つないトリニータブルーの空。
大分銀行ドームの屋根に太陽がまぶしい。






ボランティアの方々。
50人くらいいるだろうか。
私達が大銀に到着したのが午前9時。
しかしそれよりももっと早くこのボランティアの人達は
ここに来ているのだ。
私達よりも早く来て、私達よりも遅く帰る。
その事を知っているだろうか?
この人達のおかげで私達はきれいなドームで
快適に試合を楽しむ事ができるのだ。

本当に感謝しています。








ミーティングに北口に行った。
コールリーダーの話の中でレッズの話が出たが
今回の騒動を対岸の火事だと思わず、他山の石とする気持ちが大事だとつくづく思った。








さて今日のニータン。
今年のアップ着。
「ニータン、片足上げてみてくれん?」と無理を言ったのは私です(笑)








背中には「おんせん県おおいた」の文字。
そういえば今日は「おんせん県vsうどん県」対決。
「G裏町内会」の会長来るのが遅いなぁと思っていたら
讃岐うどんを食べてきたとのことだった(笑)








え~、おいさんというものはときとして若いもんにちょっかいを出したがるもんですなぁ。

おいさん 「N君、ホワイトデーにAちゃんになにをプレゼントしたんかい?」
N君   「え? え~~~・・・き、気持ち・・かな}
Aちゃん 「ははは・・気持ち、いらんし」(笑)
おいさん 「おいおい・・・くぅぅぅくっくっく」(笑)

このおいさんの性格・・どうかならんかえ(笑)






大分高校書道部のみなさんが書いた大分トリニータ今年のスローガン
「前進×全心」







大銀ドーム初見参の「カマタマーレ讃岐」







ようこそ大分銀行ドームへ。
約50人位でしょうか。
試合が終わった後はゆっくり温泉に浸かり美味しいものを
食べてください。





G裏に来たのは初めてという女性。
いきなりのビッグフラッグにびっくりしていたが
そのうち手を伸ばしてはしゃいでいたのが印象的だった。
次のホームゲームもぜひこのG裏に来てください。
恐くはなかったでしょ(笑)







3月14日現在でシーズンパスの販売実数が 6、513。
その事を考えるとこの来場者 7、053人は妥当の数字かなとも思うが
やはりドームが大きいだけに寂しく感じる。






さて試合結果 1-0 でホーム2連勝。
後半開始直後。
「伊藤」がペナルティエリアに入ったところで相手に倒されPKを
獲得した。
今回は誰も文句のつけようのないPKだった(笑)
「伊藤」が冷静に決めゴール。
この場面。

「テルキ」が「蹴りたい」と言ってきたが
僕も点が欲しかったのでゆずりませんでした・・・by伊藤 








高木「おい、今日のラインダンス誰がいく?」
A 「そうっすね、本当はゴールを決めた伊藤ですが、今インタビュー中っすよ」
高木「そうだよなぁ、マグかテルキにするか?」
A 「2人ともこの間踊ってますから、お披露目として 伊佐 はどうです?」
高木「そうだな。よし 伊佐 行け」
この画像からこんな事を連想してしまった。
あくまでも妄想ですので・・よしなに(笑い)
ちなみに 伊佐 の踊りは上手かった。




伊佐 の踊り(上手い)・・動画




なんとなく「長友」に似てるんだが・・・






なにはともあれホーム2連勝は大きい。
勝てば自信に繋がり、自信は気持ちの余裕に繋がり、気持ちの余裕は内容に繋がる・・・と信じてる。
さて次節の熊本戦。
過去の対戦成績でいくと 0勝2敗4分け。
良い。
最高に良いではないか。
こういうところに燃えるのがトリニータの良い所なのだよ。
美味しい馬肉。
食いまくるぜ。
3連勝に向かって
頑張れ!! 大分トリニータ!!
   







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久見市 まぐろチャンポン... | トップ | 大分トリニータ(2014)チャ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事