スポパ(福島戦を前)に行ってきました

2016-06-04 12:39:09 | 大分トリニータ
北海道で行方不明だった7歳の男の子が無事に見つかったというニュースを知りホッとしています。
この1週間、嫁と2人で心配しつつ、躾の在り方を考えさせられました。
3歳の孫がいるだけに他人事とは思えない出来事でしたし、最悪のケースも考えていただけに、本当に嬉しい知らせでした。

その3歳の青葉も6月1日から幼稚園に行くようになりました。
私も嫁も朝からソワソワして、何も手につきませんでした(笑)
娘に写メを何枚も送ってもらうように頼みました。

朝の写真です。 
少し顔がこわばっています(笑)


こちらは帰ってきたときの写真です。
表情が全く違っています。
ニコニコして元気に帰ってきて、また幼稚園に行きたいとママに言ったようです。
幼稚園ではオムツをパンツに履き替えるようです。
あれだけパンツに替えようと何か月も頑張ったのに、幼稚園ではたった一日で履き替えてきました。
先生方に脱帽です(笑)


さて練習生が来ていると聞いてスポパに行ってきました。



名前は「イヴァン・マルコヴィッチ」


セルビア人の21歳です。


足は少し細いかな? という印象でしたが、体はがっちりしています。



守備は攻撃的 MF(ミッドフィルダー)ということです。


笑った顔に人柄が感じられて好感が持てました。
今日は体を慣らす程度でした、紅白戦を早く見たい選手です。
期待したいですね。


さて、今日は紅白戦がありました。
いつものようにビブスを着た選手、全体の写真、セットプレー等の写真はアップしません。

もしかしてどこか痛めたか? と心配された鈴木は元気に全体練習に参加していました。



ダニエルも元気に参加していましたし・・・



ぐっさんも・・・



TMでゴールを決めたさんぺーちゃんも大きな声で練習を盛り上げていました。



残りの試合は「勝利の舞」をこれでもか~と何度も何度も見たいものです。



前節スーパーゴールを決めた清本。
ドームでも見たい。


監督も誰をメインに使うか悩ましいところではないでしょうか。






変わってこちらはキーパー陣。
好調の上福元。


スポパに響き渡る大声でコーチングする修行。


試合にはまだまだ出れないが、先輩に追いつき追い抜こうと頑張っている吉丸。


う~ん
なかなかのもんですよ。


そのキーパー陣を束ねる鬼、じゃない・・少し厳しい吉坂コーチ。
今日はスポパに来れない関東の仲間からのリクエストにお応えしました(笑)
吉さん(正面)


吉さん(左顔)


吉さん(右顔)
いかがでしょうか?   (笑)


前節、試合を見に行った仲間から「伊佐が良かったよ」という言葉を聞いて嬉しくなりました。

明日は是非、伊佐の復活弾を見たいものです。
伊佐、応援してるよ、がんばれ!


昨日の朝、スポパに着くと、三重町から来たという男性が一人で座っていました。
「感謝」のTシャツを作ったので、ガンバからトリニータに来てくれた漢気のある監督にぜひ見てもらいたい、と持ってきたようです。
このTシャツを少し遠くから見た監督はにっこり笑ってうなずいていたのが印象的でした。
この後、自営業の仕事があるので、と10分ほどで帰っていきました。
トリニータはこういう熱いサポーターに支えられているんだなぁと改めて感じました。



昨日の紅白戦での、選手の気迫を見ていると今からワクワクしてきます。
明日の福島戦、当然勝つと思っていますし、勝たなくてはいけません。
前回のホーム戦の観客は6千人台でした。
一人でも多くの友人や仲間を誘って、大銀で選手の後押しをしましょう。
                                   
頑張ろう 熊本!
頑張ろう 大分!
頑張ろう 九州!



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼杵の風景(なつかしい風を... | トップ | 第5節 福島戦(ふっくん プ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事