大分トリニータ 第30節 10月17日 対柏 1-0 勝ち

2010-10-19 14:34:19 | 大分トリニータ


1-0

勝った。
戦前の予想を大きく覆し?首位柏に勝った。
それも、勝つべくして勝った。
私の周りも引き分けなら上出来。
大敗をしなければいいけど、といった声も聞こえた程、
柏戦にはあるていどの覚悟を決めていた。笑
それが何と、何と。

最初、「何時でも点が取れるとなめてるのか」と思うほど
プレッシャーも攻撃もかけてこなかった柏。
動きが鈍い。
時間がたつにつれ「柏がおかしいぞ」から
「いや、トリの選手がいいのだ」に変わっていった。
特に河原、チェ、キムの動きがすばらしい。
躍動感にあふれている。
と、言う事で、恒例の

「必勝」を期して。




ニータンの衣装は「ローソンデー」です。




頭の帽子?が気になったのでお姉さんに聞いてみたら
「幼稚園の帽子」です。って・・・・。
あれ、この前小学3年って言ってなかったか?笑





で、後ろから・・・・。






○みさんの息子と私の息子。 双子?






本日のG裏町内会のみなさんのゲーフラです。





○○人さんのゲーフラです。






何をしているかと言うと、「PPベストパフォーマンス賞」が
今、決まろうかとしている瞬間なんですね。
さぁいったい誰なんでしょう?




決定です。5千円ゲットしました。
G裏町内会初のゲットです。山分け・・・?





さぁ選手入場です。ビッグフラッグがやってきます。






サポーターそれぞれの想いが一つになる時間です。





ビッグフラッグの経験の無い方はぜひG裏に来てください。






う~ん。何とも少ない。ドームに来て欲しい。





そして、なが~い6分間のロスタイムが終わり、勝利の瞬間が・・・・・






勝った喜びに沸くG裏です。笑顔、笑顔、笑顔。




ハイタッチがあちらでも・こちらでも・・・・。






久しぶりの「大分よりの使者」を歌える喜び。












選手を迎えます。勝った喜びを共有できる時間です。






戦い、疲れ果てた選手をねぎらいたい。





全員で勝ち取った勝利です。






この勝利は絶対に次につながる。そう確信できる戦いでした。






河原。君の熱い心にサポーターは燃えたんだ。






圭介。よく止めた。







そして、キム。あのゴールはすばらしすぎて言葉にならない。







昨日「何でG裏は「マツケン」がシュートをはずした事に
あんなにブーイングしたのか」と聞かれた。
誤解のないように説明したが、あれは「マツケン」にではなく
「9番」に対して、何で「マツケン」に「パス」したのか?
というブーイングだったのだ。
私の周りのブーイングはすごかった。
それこそ、ここには書けない単語があちこちから
上がった。
まぁ、無理もない。
完全にフリー。
自分はFW。
今季は20得点を狙うと宣言してるし。
あそこでパスを出すという選択肢があるのが
信じられない。
失敗してもいい。
仮にシュートをしてはずしてもいい。
その時はブーイングも多少起きるかも知れない。
でも、ゴールを狙うという心が見えれば
そんなブーイングなんて拍手にかき消されてしまう。
絶対に俺がゴールを決めてやるという
強い心が見えなかったからのブーイングなんだ。
1点の次は俺が2点目を狙う、3点目を狙う。
そんな闘う強い魂を見にみんなドームに行くんだ。
俺たちは逃げるFWを見に行くんじゃあない。





残り8試合。



燃える青よ 

進め。

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 天皇杯3回... | トップ | 大分トリニータ 第31節 ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事