大分トリニータ 第22節 8月14日 対栃木 2-0 負け

2010-08-16 21:41:45 | 大分トリニータ


負けた。
2-0。

このメンバーでなぜ勝てない。
このメンバーでなぜ負ける。

なぜゴールが決められない。
なぜ点が取れない。

メンバーが入れ替わったとはいえ、昨年のJ1のクラブが
なぜ、今この位置にいる。

中学生にまで笑われた気の無いバックパス。
枠を捕えられないミドルシュート。
連帯感の無いセットプレー。

毎回、毎回、毎回、毎回 同じ事の繰り返し。
気持ちの入っていないプレーを見せられる僕たちは
「今回こそは・・・」
「今回こそは・・・」

そう思い、そう信じ応援に行く。
そして
「・・やっぱりな」と肩を落とし帰って行く。

今回の菊地のブログのなかで、
気になった部分がある。


「でも誰かに嫌われても、
もっともっと自分自身からまわりに伝えられる選手に
ならないといけません。」


何なんだろう。
見方によってはいろいろな事が
考えられる。
まぁここで書く事が菊地の本意では
ないだろうから、あえて書かないでおく。

実はこの日(8月14日)、家族全員が久しぶりに揃ったので
居酒屋で飲み会を開く事となった。
午後7時が集合時間だったので、スカパーで
6時半まで見て居酒屋へ。

この時点ではまだ0-0だったので、
私達は前祝いの乾杯だったのだが・・・・。

結果、残念会となってしまった。

臼杵の夕暮れ時・・城下町です。静かな町です。



路地にひっそりと赤提灯。



かくれがのような空間です。



久しぶりの家族5人。みんなの健康とトリの勝利に
乾杯。





とにかく初めて行ったのだが、感じがいい。
愛想が良い。
返事が良い。
料理が出てくるのが早くておいしい。
田舎っぽいのが、又良い。
帰る時、「おいしかったので、必ず又来ます」と言った。

ウソではない。
本当に又来たいと思ったのだ。

初めて来た人が又来たいと思う。
そんな試合をして貰いたい。

トリニータの試合を「面白かったので又来ます」
そう言ってくれる内容にして貰いたい。

気持ちの入った試合。

絶対にゴールを奪い取るという気迫。
絶対にゴールをさせないという執念。

選手にその「心」を植えつける。



それが出来るのは「監督」あなたしかいないんです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 第21節 ... | トップ | 大分トリニータ 第23節 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチ)
2010-08-21 21:12:23
久々の勝利の余韻はどうですか?やっぱり勝たないとね みなさん(町内会)の元気そうな声が聞こえたので嬉しかったです
返信する
Unknown (ヒロボー)
2010-08-22 22:43:19
>マッチさん

久しぶりですね。
そういえばMちゃんがTELをしてましたね。

たぶん携帯まで声が聞こえるほど
大きな声の主といえば・・・・。

あ~あ、○もさんでしょう。笑

今度、会える日を楽しみにしています。
返信する

大分トリニータ」カテゴリの最新記事