J2開幕戦・対アビスパ(全員でもぎ取った勝ち点3)1-2 勝利

2017-02-27 21:25:57 | 大分トリニータ
J2開幕明けましておめでとうございます。

これですよ。これなんですよ。
これがあるからトリサポは辞められませんよ(辞めるつもりもないけど) (笑)

J3王者の意地を見せましたね。
決めたのは伊佐でもごっちゃんでもさんぺーでもない義宣でした。
1対1で迎え、引き分けも覚悟したアディショナルタイム。
レイが粘りに粘って掴んだコーナーキック。
キッカーはごっちゃん。
弧を描いたボールは伊佐からぽとりと義宣の前に。
そのままゴールネットを揺らし決勝打となりました。
そういえば鈴木の今季の個人目標は『得点』でしたっけ(笑)


・・・・・・・・・・・・・


朝、5時半出発の為、4時に起きましたが、その時青葉も突然目を覚ましました。
子供ながらいつもと違う何かを感じていたのかもしれませんね。
その敏感さには驚きました。
まぁそのためか車の中では爆睡していましたが(笑)

この日もいつものように、いつもの神社でいつもの必勝祈願をしました。
今季も毎試合欠かさずお願いするつもりです。



レベスタといえば私たち夫婦には忘れられない出来事があります。
2014年、容平が得点王になった年です。


以下 2014年5月3日のブログより

「私・・ゲーフラを忘れたかも・・」

結婚以来初めて聞くしおらしい嫁の声(笑)
思わずハンドルを取られそうになる。
勘違いだろううと言いつつ玖珠サービスエリアに車を停めて確認するも、
やっぱり入れ忘れたらしい。
ため息をつき肩を落とし落ち込む嫁。

「大丈夫、ゲーフラは自分の気持ちを選手に伝えるだけのこと。
無ければ拍手でも声でも選手には伝わるはず・・・」
なーんて慰めるも笑いを堪えながらでは説得力も何もあったものではない。
私のこれ以上ない笑顔に無言でにらむ嫁(笑)

ここで勘違いして欲しくないのだが私は「ヤッター、ブログネタだ、おいしい~、ラッキー」何て思ったわけでは決して無い。
落ち込んでいる嫁に、私まで一緒にため息をつけば、よけいに嫁が落ち込んでしまう。
ここは私が悪者になって、明るく大笑いすれば嫁が元気になるだろうとの「夫婦愛」と受けとっていただきたい(笑)

ー以下 略ー
で、チラシの裏にマジックで急遽 「ゴール!ゴール!!ゴール!!!」の文字を書きゲーフラの代わりにした嫁。
その時の写真がこれです(笑)


というような昔話をしながらレベスタに着いたのが朝の8時50分。
近くの駐車場はすでに8時に満車になったそうです。



階段を登り荷物を置いたところで・・・


「悠月」も到着しました。
今日はJリーグ初参戦です。


青葉の友達のしょうくんも来て、一緒に遊んでくれました。
(なんとなく2人とも疲れているようです)


泣き出した悠月を心配そうに見守る優しい2人です。


青葉と広場まで遊びに行きました


物まねをする青葉(笑)



待機列に戻ったときにはすでにたくさんのサポが並んでいました。


そこで写真を撮っていると、明るいグループのみなさんがいました。
みなさんの笑顔が素敵なのでモザイクは辞めました。


さて久しぶりのレベスタです。


以前はあまりサポがいない(失礼)記憶がありましたが、さすが昨季までJ1にいただけあってすごいサポの数です。
バクスタはいっぱいでした。


こちらはメインのトリサポです。


神戸から来てくれた前田サポさんの弾幕もありました。


こちらは容平の弾幕です。


アウェーとはいえ知り合いもたくさん来ていました。
イケメンの「ルイルイ」くん。
会うのは2度目ですがすっかり大きくなってビックリしました。


てつくん、りつくん、みずきちゃんの可愛い3兄妹も来ていました。


決起集会です。


青葉もチャントに合わせて手拍子を・・・。


こぶしだって振り上げます(笑)


今日はニータンも来ています。


大好きな別府ジィジも旅行から帰ってきました。



毎年、そのゲーフラのセンスの良さに感心します。



嫁の「ゴール!! ゴール!!! ゴール!!!!」ゲーフラも今年で4年目になります。
私は久しぶりのゲーフラ作りなのでかなりの「へたくそ」ですが、今季はこれで応援します。



コレオを撮るためにバクスタに移動しました。


何度も見てきた光景なのに、J3を経験するとまた違った景色に見えました。


こちらはアビスタサポのバクスタ。


こちらはG裏。


いつもながら綺麗なコレオに感動してしまいました。
                         
(コレオ動画と大分よりの使者動画は後日アップします) 



そのころ青葉も私の分まで一生懸命に挙げてくれてました。


さて試合開始です。


青葉も旗を持って選手を後押ししています。


GKは「高木」



相手選手がプレスに来ても慌てず落ち着いたプレーはさすがです。


スーパーセーブもありました。


今日は何といってもこの男「姫野」


その運動量で相手選手を圧倒していました。


実は前日までボランチはコテと前田と思っていました。


小さいけれど(失礼)、背番号24がひときわ大きく見えました。
私の中ではMOMはこの姫野です。


体を張ったのは姫野だけではありません。
この「フック」も。


ウェリントンに仕事をさせませんでした。



同じくこの「義宣」も。


福岡の強力な攻撃陣をセットプレーの1点に抑え込みました。



さすがと思ったのが竹内。



見ていて安心できました。


この3人の3バックは予想通りでした。


かなりいらだった表情のウェリントン。


ピッチ狭しと走り続けた「レイ」


もちろん一日遅れの「バースデーゴール」はお見事でした。



レイがトリニータ今季初ゴールを決めました。
                                                   
レイ  1日遅れのバースデーゴールおめでとうございます。
 
  


こちらはJ2デビューの「岩田」


                                              
岩田 J2デビューおめでとうございます 



落ち着きはらったプレーに貫録さえ感じる「コテ」




攻撃陣も福岡に負けていません。


惜しかったのが「容平」


前半12分。
何度見ても「オフサイド」とは思えないんだけど・・・


線審が「オフサイド」って言うから「オフサイド」何だろう。
って私の中でかなり、もやっています(笑)


惜しいといえば「ごっちゃん」


後半26分のシュートは思わずガッツポーズをしてしまったよ(笑)


さんぺーも惜しいのがあったね。


キーパーのナイスセーブにあって残念だった。





前半26分。
均衡を破ったのがレイ。
さんぺーが得たFKをまずごっちゃんが合わせるも弾かれる。
そのこぼれ球をフックがシュート。



決めたかに見えたがこれも弾かれ、後方へ。
そこに走りこんだレイが見事にゴールネットを揺らした。


わずかに見えているレイの手。
もうみなさんご存じの「ジャステイス」(笑)


さんぺーもお返しの「ジャステイス」(笑)



このまま1点リードで終わりたかったが前半終了前のFKで「駒野」に決められ1-1の同点に。


67分 姫野 宥弥 → 前田 凌佑に交代。


後ろから撮った前田のゲーフラ。
前から撮ればよかったと反省しています(笑)



77分 林 容平 → 伊佐 耕平に交代。



85分 岩田 智輝 → 清本 拓己に交代。



あわやゴールという場面もあったが、相手の上手さに阻まれ・・・。



1-1の同点のままアディショナルタイムに。
キッカーはごっちゃん。


伊佐に当たったボールは義宣の前に・・・。



義宣の蹴ったボーはゴールネットを揺らした。

                                                      
「僕たちDFが得点できるチャンスはセットプレーなので、こぼれ球は狙っていたのだが、目の前にボールがこぼれてきてシュートしか狙っていなかった」  



伊佐「オレの後につづけ~~」・・と言ってる?(笑)


昨季は開幕3連勝してもその内容に不安を感じていました。
が、この試合を見て手応えを感じることができました。


油断はできませんが、今後が楽しみで仕方がありません。



勝った瞬間のG裏です。


ハイタッチ祭りが繰り広げられていました(笑)



悠月はJリーグ初デビュー、初勝利となりました。
そういえば悠月パパも青葉パパもママもデビュー戦は勝利でした。
それも「トリニータ・オーレ」という最高のおまけ付きでした(笑)
(なでなで)


悠月を思いやる優しいお兄ちゃんです(笑)


可愛い3兄妹が挨拶に来てくれました。
これからも悠月と青葉をよろしくね。



何度、倒されてもボールを奪いに果敢に攻めた姫野。
ボクシングかと思うようなパンチを喰らってもグッと我慢したフック。
足を掛けられ肘打ちされても堪えたさんぺー。
イエローカード『3枚』の福岡に対してイエローカード『0枚』の大分。
当然そんな大分に勝負の神様は微笑んでくれました。
先制点は1日遅れのバースデーゴールをレイに。
そして決勝点は、ビッグクラブのオファーを蹴ってトリニータに残ってくれた鈴木に。
そしてそして、大分から関東から全国からここレベスタに何千人と集まった熱い熱いトリサポには大分よりの使者を。
そして、そして、そして、レベスタに来たくても来れなかったトリサポには勝ち点3を。
いやートリニータの神様は粋ですねー!

42試合中の1勝。
でもどんな1勝よりも心に残る1勝になりました。
改めて
                  
大分トリニータ 選手もサポも 最高!!                             

がんばろう トリニータ!!
がんばろう 大分12番!!
 























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポパへ(開幕直前)行って... | トップ | 2017 J2開幕戦 福岡 vs大... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事