2022 アウェー遠征旅(その1)(秋田・新潟・大宮・金沢)から北海道へ!!

2022-08-25 21:14:31 | 2022 秋田・新潟・大宮・金沢から北海道へ

『秋田 遠過ぎ〜!』

2022年8月23日 AM6時!
自宅を出発した私たち3人(私、嫁、おーちゃん(圧倒的ニータンの名前)。
25日(木曜日)の午後4時、3日間かけて秋田に到着しました。

『大分から遠過ぎ〜(笑)』


今回の遠征はまずは秋田、新潟、大宮、金沢と4試合に参戦し、その後北海道を一周する約2ヶ月半の過去最長の遠征旅。

このロング遠征は2019年にも松本山雅と浦和の試合を含めて56日間ありましたが、今回はさらに日にちが延びる予定です(笑)

そして始まるいつものハプニング(笑)
今回は3日間で高速を3度、一般道に降ろされました。
そこから始まるナビとの戦い(笑)

高速を降りろと言って降りたのに、今度は降りた高速の入り口を案内するバグが2度、3度(笑)

本当に勘弁してくれ〜!!


さらに緊急事態が発生。
初日、高速でスピードを出すとハンドルが微妙に揺れる。
常に微調整が必要で初日で疲れました。

出発の2週間前にある所で点検をしてもらって『異常無し』のはずなのに何かおかしい。
そこで高速でガソリンを入れるときに点検してもらいました。

原因はタイヤでした。

詳しくは書けませんが、タイヤを4本新品に替えました。

それまでの微妙な揺れが無くなって走りがスムーズに。

高速でのタイヤ異常は生命に関わります。
旅の始めに気がついて良かったです。

こんなハプニングはごめん被りますが嫁のハプニングは面白い!!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

『コインシャワー事件』

思い出すのは数年前のアウェー遠征旅。

女子のシャワー室に行くのにスタッフから鍵を貰い、ドアに鍵を挿してガチャガチャと嫁。

シャワーの制限時間は30分間。

ガチャガチャ、開かない。
そりぁそうだ。

そこはシャワー室のドアではなくスタッフ室のドアだもの(笑)

なんかいろいろ思い出すのも楽しい旅だからこそ(笑)



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

『ドスン事件』

2019年の時は車中泊を続けていて一回だけホテルに泊まりました。
そのたった一回なのに嫁がベットから落ちたのです(笑)
それも午前2時。

私は『ドスン』という音で目を覚ましたのですが、大丈夫そうな様子を確認して寝たふり(笑)

翌朝、『おはよう』と、まるで何事も無かったかのように振る舞う嫁(笑)

『いやいや、夜中にベットから落ちたやん』

と言いたいのをグッと我慢して『おはよう』と対応する私。

まさにタヌキとキツネの化かし合い(笑)

他人には分からない、私たちの旅の楽しさでもあるんです(笑)

刺身ならワサビ。
おでんならカラシ。
旅にはなくてはならない香辛料(笑)

そんなやり取りが楽しい珍道中が始まりました。

どんな旅が待っているのか?
ハプニングだらけなのか?
はたまた嫁の面白エピソードがあるのか?

今からワクワクしてきます。


できたら毎日ブログをアップしていきたい、と気持ちだけは持っていますが・・どうなることやら(笑)

気楽に待って、気楽に読んでいただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです。

という事で、明日からの珍道中!

開演です!






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-8-20 第32節(ホーム)... | トップ | 2022 アウェー遠征旅(その2... »
最新の画像もっと見る

2022 秋田・新潟・大宮・金沢から北海道へ」カテゴリの最新記事