第42節最終戦 対磐田 1-2 負け

2015-11-24 17:48:03 | 大分トリニータ
去年の4月18日に広島からの帰りに山口観光をしました。
その時に泊まったホテルに「レノファ山口」のポスターが貼っていました。
ああ、いつの日かJ2に上がってきてうちと戦うことになるかもなぁ、と嫁と2人で話していたことを思い出しました。
「レノファ山口」さん、J2昇格おめでとうございます。        
来季、同じカテゴリーで戦えるように絶対に残留します。

「可愛い顔をしてみて」と言うと青葉は最近このポーズをします。
これってもしかしてオードリー春日の鬼瓦のポーズかも?
でも誰も教えていないんだけれどもね(笑)


久しぶりに会う「別府じぃじ」に抱っこされて喜ぶ青葉。
左手に持っている人形は?


青葉へのプレゼントにとトリサポのお姉さんからいただきました。


背中には「あおば」の文字があります。
ありがとうございました。


ところで昌也へのプレゼントは渡せたのでしょうか?


ニータンの首に巻いているタオマフは1枚では足りないので3枚つないで巻いているそうです。
で、この後、青葉の言葉でニータンが落ち込みます。

                                                  
「ニータン、なんでブタになってんの?」

ニータンは横を向いてしばらく固まっていました(笑)


青葉くん、笑っている場合じゃあないよ、ニータンは傷ついているんだからね(笑)


この後、ジャンボさんのところへ。
まだまだ肩車は無理なので抱っこまででがまんがまん。
手に持っている「鳩サブレー」はAさんからのお土産です。
ありがとうございました。


浜松からの兵さんサポさんからも青葉にいただきました。
岡山ではアンパンマンをいただいたのですが、青葉がドラえもんの「ジャイアン」が好きだと聞いて作ってきてくれました。
ありがとうございました。
青葉はとにかく強い人が好きなようです。
我が家では?
もちろん「ばぁば」が一番好きです(笑)


この車は「○さん」から青葉にいただきました。


その他たくさんの方からいただきました。
本当にありがとうございました。



開門のときに一度「名水美人もやし」を貰ったのですが「直人」が配っていたのでもう一度もらいました(笑)
おかげで我が家の料理は「もやし」攻めになりそうです。


「大分東明高校バトントワリング部」及び「大分東明高校バトンスクール」のみなさんの演技です。



「決起集会」です。


磐田の選手紹介に「藤田」選手と「森島」選手の名前があります。
またまた恩返し弾を受けるのではないかと名前を見たときからいや~な気持ちになっていました。


そんな磐田サポさん、1500人から2000人ほどでしょうか?
迫力ある声がドームに響きます。


このゲーフラ「勝」の横にある「願」の文字に気持ちが込められていますね。


試合前練習から引き上げる選手に出られない選手が激励の握手をしていました。


今日は最終戦とあって選手全員のコールをしました。
ベンチにスーツ姿で座っている選手が手を挙げ、お辞儀をしてコールに応えていました。
改めてトリニータ選手の礼儀正しさを感じました。


オーロラビジョンに突然仲間の顔が出てビックリです。


さて今季のリーグ戦最後の試合の開始です。
開始早々、相手ゴールに迫り何度か決定機を作りましたが決め切れませんでした。
そして後半、ミスからゴールを決められました。
このままズルズル負けるのかなと思われた90分。


パウリーニョの放ったスーパーゴールは圧巻でした。
震えが来るほどの素晴らしいゴールでした。



これで同点。
逆転するぞ、と思われたその直後にゴールを決められ負けました。


「ジュビロ磐田」のみなさん
「J1 昇格おめでとうございます」                              




「さんぺー」下を向かないでくれ。


悔しくても前を向こう。
切り替えよう。
あと2試合、完全勝利をして最後に一緒に笑おう。


ゴールを待っているよ!!


後半、「森島」選手が出て確かに磐田が変わりました。


「森島」選手 J1でゴールを決めてください。


もう一度書きます。
「ジュビロサポさん J1昇格おめでとうございます」  





「藤田」選手と「森島」選手がG裏に挨拶に来てくれました。
来にくかったと思います。
藤田選手は「諦めないで最後まで戦って」と言ってくれたそうです。
森島選手も励ましの言葉を言ってくれていたんだと思います。
両選手ともありがとうございました。
このとき磐田サポさんから「トリニータコール」がありました。
嬉しかったです。


ホーム最終戦セレモニーが始まりました。


青野社長は挨拶の中で「責任は私にある」と引責辞任を表明しました。
誰もが引き受けたくなかった10億円を超える借金まみれのチームを引き受けてくれたことへの恩は忘れません。


青野社長が言葉を詰まらせたときに起こった温かい拍手はトリサポの感謝の気持ちだと思います。
青野社長お疲れ様でした。
ありがとうございました。


今年くらい1勝が重いと感じたことはありませんでした。
勝つことの嬉しさ、難しさも改めて感じました。
ロスタイムにゴールを決められ負けたときの敗北感は半端ありませんでした。
それでも途中、最下位になってもすぐに連勝して笑い話にでもしてやろうと思っていました。
自身の甘さを痛感しています。
まさか、まさかでここまで来たように思います。


入れ替え戦の相手は「FC町田ゼルビア」です。
現在9試合負けなしのチームです。
「土岐田」選手「増田」選手がいます。
もちろん2試合とも勝てば勝ったほうがJ2です。
同じ場合2試合の得失点差となります。
その次にアウェーのゴール数で決まります。


とにかく第1戦の「町田」戦でいかに得点を多く取れるかに残留がかかっています。
大分トリニータの未来が変わるかもしれない大事な1戦です。
早くから「町田」のホテル、「山口」のホテルを予約していましたが、家族の体調がもう一つなので遠征は諦め今日全てキャンセルしました。
しかし「大銀ドーム」でのパブリックビューイング」には行くつもりです。

現地に行かれるみなさん
関東組のみなさん
応援をよろしくお願いします。
大分から念を送ります。

必ず勝ちましょう!!
応援の力で勝利を掴み取りましょう!!
                      
がんばろう トリニータ!!
がんばろう 全国のトリサポ!!


































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼杵市 野津町 普賢寺ライト... | トップ | スポパへ (町田戦 絶対勝... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事