大分トリニータ 第10節 5月29日(アウェー) 対長崎 0-0 引き分け

2014-05-01 17:14:50 | 大分トリニータ

「アウェーの洗礼」ということばがあるがそれを今回見事に受けてしまった。
11時に開門し、場所の確保、ゲーフラの準備をし、
「角煮まんじゅう」を食べていない事に気づきアウェー側のすぐ後ろにある
売店に行く。
11時20分ですでに売り切れだと言われる。
「もう来ないのですか?」と聞くと「もう少し待てば来ます」という返事。
「では、ここで待ちます」と売店の前で待つことにする。

そこから20分。

「まだ来ませんか?」と聞くと女店員さんが携帯で確認。
「もうすぐ来ます」と言う返事。
この時点で私達を先頭に10人以上のお客さん(トリサポ)が並んでいた。

さらに20分経過。

40分が過ぎた時点で私が「すいません、忙しくて来れないなら、来れなくて
かまいません。諦めます。後ろに並んでいる仲間にも私が説明しますので
本当に来るか、来ないかだけはっきりさせてくれませんか?」と聞くと
再度、携帯でやりとりした後、「5分前に出たそうです」という返事。
後ろの仲間にそのことを伝え「5分前に出たならもうすぐ来るよ、待とう」ということに。

そこから待つことさらに30分間。

「もうすぐ選手がピッチに出てきます。そうするともうここへは帰って来ません。
なぜ5分前に出たのに30分たっても来ないのですか?」と聞くと再度電話。
その答えが
「メイン側にも店があってそこに(角煮まんじゅうを)待っているお客さんが
たくさん並んでいるのでそちらを優先に・・・・・」
この返事を聞いて待つのも食べるのもやめた。

突っ込み所、満載ではあるがアウェーではありうる。
アウェーに行く回数が増えると良いことも沢山増えるが、嫌なことも増えていく。
それが一つ増えただけと思っているのでさして腹も立たない。
アウェーで理不尽なことがあってもそれらを含めてアウェーを楽しみたいと思っている。
そうでもしないとアウェーには行けなくなってしまう(笑)
(我が家ではすでにこのことは笑い話になっている)

一つだけトリサポの名誉のために書いておくが
私を含めて10人以上の人が1時間以上売店の前で待ってたわけだが
その間、声を荒げたり、文句を言った人は誰もおらず、
トリサポとして毅然とした態度であったということは
付け加えておきたい。



前置きが長くなったので簡単に(笑)

長崎県総合運動公園陸上競技場
V・ファーレン長崎のホーム。国体のために建て替えたばかりの新しいスタジアムだ。
とにかく綺麗。



一周すると憩う場所がたくさんある。





今日、参戦するトリサポは2千人と聞いていたがこの時点ではまだまだ少なかった。







「ユウダイ」と「ルイ」のグッズオークション。
うちに合わせた人選なんだろうなぁ。







袋に詰め放題(100円)にテンションが上がる嫁(笑)
玉ねぎ14個詰めて得意顔。
これから毎日野菜サラダが続くんだろうなぁ。







そこにヴィヴィくん登場。
思っていたより数倍可愛い。
それに礼儀正しいしお辞儀の仕方も可愛い。







ニータンを持ったヴィヴィくん。
甲乙つけがたい?
いやいやトリサポとしてはニータンかな? でもヴィヴィくんも(笑)





グッズを自転車で売りに来た。
凄い。






行くとこ行くとこ知り合いだらけ。
本当にアウェーかい?  って思ってしまうよ。
「ハ○ちゃん パフォーマンス最高」いったい幾つレパートリーを持ってんの?





約2千人のトリサポ。
最後尾が見えない(笑)






初めての陸上競技場。
このスタジアムは一言で言えば「かっこいい」







「ハ○ーちゃん」
しっかりと旗を振ってましたね。
私はたすきの中で飛び跳ねすぎて腰にきてます。
今、私の部屋の中はシップの臭いで息ができない(笑)





トリニータコールをする天使ちゃん。
大分・長崎・福岡と3連戦だよね。ガンバレ。






「愛」ゲーフラ スタジアムに映えます。





「ゴール ゴール ゴール」ゲーフラ。




試合前のG裏。






選手挨拶。
この大勢のサポーターを見て選手は何を思ったんだろう?






長崎サポさん、G裏。
試合も応援も絶対に負けない。







コレオの色を相手に見せてはいけませんよ。





長崎さんのコレオ。
初めてということでしたがこの場に立ち会えて感激しました。
綺麗でした。





うちのコレオ(1) (画像はいただきものです)




うちのコレオ(2) (画像はいただきものです)




センスが素晴らしいですね。
嫁といつも話しています。
私は密かに見て勉強しています(いや、マジで)




お互い決定力不足で 0-0 のドロー。
う~ん、勝ちたかったがアウェーで勝ち点1は良しとしよう。
長崎さん、うちのホームでは絶対に勝ちますよ。
ぜひ2千人を越す大応援団を引き連れて来てください。
待ってます。




待機列にいたときに青野社長が来た。
「青野社長、ありがとう」の声がトリサポから起きた。
そして拍手。
2010年、借金が12億円と聞いたときはトリニータの消滅も覚悟した。
あれから4年。
借金を返したばかりか、黒字になるという。
青野社長、本当に、本当に「ありがとうございます」


最後に。
4月28日諫早市の「居酒屋 笑庵」で声をかけてくれたトリサポの
方ありがとうございます。
私達も経験があるのですが声をかけて人違いだったらどうしようと
つい、しり込みしてしまうんですよね。

普段、ミクシー関係の仲間は私を「ルアー」と呼びますし
ツイッター関係の仲間は「ヒロボー」と呼ぶので
「青葉くんのおじいちゃん、おばあちゃん」という呼ばれ方は
非常に新鮮でした。
あまりにも突然でびっくりしてしまい挨拶も出来なかったことを
お詫びしようと試合当日、待機列を探したのですがわかりませんでした。



福岡戦に参戦するようでしたらぜひ又声をかけてください。
福岡を倒しましょう!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 第9節 4月2... | トップ | 大分トリニータ 第11節 5月... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事