酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

二日がかり。

2013-01-13 | 酒風景
昨日は有り難くも獅子舞の出演依頼があり、その打ち上げと称して相方(友人デザイナーTなのだ)と呑みに出る。

街も忙しそうなので、あえて地味な雰囲気をと、お総菜的な肴を出す店を訪ねる。


こんな雰囲気。街の喧騒を逃れ隠れ家に籠もった気にもなれて、何気に落ち着く。

器に隠れて見えにくいが、マカロニサラダなんぞで呑むビール。これが家庭的でとても良いのだった。

で、今日。

野暮用に出てきたT氏からランチの誘い。


ホテルのランチビュッフェ。

なんだかんだで、お疲れさん会を二日がかりでやたような気分。

しかし、実際にはこの何倍もの料理をたいらげ、とても満腹。お疲れさんを癒すはずが、また疲れたのだった(笑)。



この日の美味しい収獲。

ビュッフェの中で、その場で温めて出してくれるキャベツラーメン(キャベツを煮込んだスープ)が旨かった。


小さなお椀での一杯だが、食べ応えあり。〆の一杯のつもりが、これがとどめになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-01-14 10:13:24
今年正月をホテルで過ごし
朝食は和洋中のバイキング
で~自分の選択した食が・・・・・
余りに脈略無くて・・・・自爆気分になった(爆)
しかも食べ過ぎ・・・・
↓記事の生散らしの食べ方!!!
私もこたりんさんと同じですわ(笑)
漬けて乗せる~です
返信する
>hisami様 (こたりん)
2013-01-14 16:55:32
でも、ホテルのバイキングって楽しいっすよね。
それこそ冷静さを失い、誰かさんのように皿には脈絡のない料理が(笑)

漬け派ですね。肴としての刺身はそうはしないけど、ご飯と食べる刺身はヅケがいいですよね。
返信する

コメントを投稿